My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

氷の世界・・・

今年の週末も、今回と次回でその次は大晦日・・・

早朝の事務所温度に、室外温度計の確認~マイナス11.5度!今期一番の冷え込みでした。先が思いやられる冷え込みです(^_^.)

棚上に積った雪が融けたり凍ったり~

氷


落葉せずに残ってた薔薇の葉&蕾~

薔薇


アーチのクレマチス上に積った雪~

アーチ


アプローチのアリッサム~

アリッサム


車庫前の路面~

路面


どこもかしこも、氷の世界~♪(揚水さん気分で・・・)
こんな寒い日に誰がリンゴ売りの真似をする?寒さで画面が画期的?なんて事を思い出す朝です。。。


ツルツル路面の住宅街内、今年最後の薬を受け取りに出かけてきます。。。

皆様の週末が良い日に成りますように~

掃除に年賀状に・・・ふぅ~と溜め息です(^_^.)
スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

naa  

ひかるさん

おはようございます♪
画像をみているだけで手がかじかんでくるようですね(+_+)
こちらも昨日は本格的な雪になって道路は終日渋滞気味でした。
いよいよ師走も残り少なくなってきて気ぜわしくなってきました。
少し早いですが今年もお世話になりました!
懲りずに2012年もよろしくで~す。ペコリ!!

2011/12/17 (Sat) 11:55 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

今朝は、とっても冷え込んだ我が家エリアです。札幌気温より5度ほど下がる
我が家エリア・・・札幌?と言われる郊外です。今朝は道北の都市部と同じよ
うな気温でした。

一寸した朝の外出(薬受取)の帰路、ツルツル路面を低速で・・・ブレーキ!
スケートリンク状態に車が勝手にポンピング~昔は、タイミングを見ながら一所
懸命に自分でポンピング~だったんですけどね。最近、自動的に止まる?車が
出てますが、アイスバーンだと効かない?なんて考えてました。

今年はもうお終いですか?(笑)こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
風邪、食べすぎ等に気をつけ良い年をお迎え下さいませ♪

2011/12/17 (Sat) 16:10 | REPLY |   

fmama  

No title

こんばんは
寒そう・・・
うちだったら滑って転ぶからこわい><
今朝霜がすごい・・・・
ワンちゃん嫌々といいながらも散歩に無理に
連れて行きました しないとトイレが・・・
昼間暖かいのに。。。

怪我のないようにね 暖かくね

2011/12/17 (Sat) 19:20 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。
12月にマイナス11.5度ってすごいですね。
さすが北海道・・・。
雪が解けたのが凍っているのが美しいですが、
寒さは厳しそう~・・。
でも、お家の中はホッカホカなんでしょうね。

今年もあと少し・・・・。
外出される際には車の運転等お気をつけて、
あと、寒さとお体にもお気を付け下さいね。

2011/12/17 (Sat) 21:04 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

住宅街の道路は、ツルツルでノロノロ運転です。
岩見沢(南空知)では、積雪も1.1mほどに成って
るようで、今シーズンはどうしちゃったの?的な
冬に成りました(^_^.)

外は寒いですが、家中は家内が居る居間は20度を
切らないように温めてます。
fmamaさんも、風邪等に気をつけて下さいね。

2011/12/18 (Sun) 04:58 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

今シーズンは、例年になく寒く雪の多い年のようです。
両方とも記憶内では、最高レベルです(^_^.)

寝たきりで体温調節に難儀中の家内が過ごしてる居間は、
20度を切らないように暖房可動させてます。それでも、
34度台の体温まで下がってしまう事も~。

気ぜわしい年末・・・色々な事を早めに終らせようとい
つも思うのですが、いてもギリギリで終了です。
ゆーさんも体調&事故に気をつけて下さいね。

2011/12/18 (Sun) 05:05 | REPLY |   

Leave a comment