FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一人忘年会?

数日前に、ふと思い・・・

「ママ、年を越し数ヶ月すると・・・出合ってから三十年なんだね!」なんて会話をしましたがスルー(笑)

人生の半分以上なんだよな~なんて思ってしまうんです。

年老いてるご夫婦が、仲良く一緒に歩いてる後姿・・・こんなのも考えた事もありましたが、一寸?かなり?難しいです。。。

でも「病める時も苦しい時も~」に「ハイ!」と返事した~!なんて、思ってしまうんですよ(笑)


現在、晩酌中~

晩酌

多くの方が、昨日で仕事納め・・・我が家の子供達は明日まで仕事なんです。

「何処にお勤め?」と聞かれると、正式な社名?団体名?が出てこない二人の勤め先~

部署が変ったり名刺も無い社員?職員?・・・こんな父親なんです(^_^.)

でも、時々・・・今日の晩酌おかずの鱈子や野菜等と貰ってきてくれ大助かりしてます。

今日の鱈子は、虎杖浜名産品で美味しく戴いてる最中です。。。

キムチは「北海道で一番売れてるキムチ」と記載されてますが事実か否か???

それと赤ワイン。一人忘年会なので大きなグラス・・・です。


昼頃から雪模様に変り~

窓

昼にビールを飲み一休み。屋根からの落雪音で積雪に気付き・・・

外へ出ると10cm超の積雪&風。除雪機を動かすにも風向きが悪くて少しだけの除雪を行い・・・

介護と夕食作りを行い再度外へ~

仕事納めが終った旦那さん達が、沢山外へ出て除雪してました。

こんな風景を見ながら・・・これが本来の姿に思えるこの頃なんです。

何処も彼処も?誰も彼も?会社員や公務員~これが本来の姿なのか???
核家族化や独居老人が増える諸原因を考えてしまうんです。。。


上画像と同じ位置でピントを変え~

窓

社会へ出て仕事に追われ、友人からの誘いにも対応が出来なかった五六年・・・

仕事に余裕が出来た頃には、当時の友人からの誘いも無くなった数年でしたが後に無事に参加!(笑)

転勤だなんだかんだで、又ご無沙汰で帰省で再開で介護生活で出不精~

去年&今年は声も掛からなくなりました(^_^.)

誰か彼かが居ないと外へ出れず、子供達も社会人に成ると予定が立たない・・・で、一人忘年会です。

一年を忘れる会・・・が忘年会?今年は忘れる事が出来ない年に成るけど・・・

悪い事は忘れ良い事へ向かおう!が忘年会なんですよね。

そんなんでアルコール!(いつもでしょ~なんて思う方も多分飲んでるぞ?の想像です)



今日の窓画像に思いを混めてるのは・・・

またもや新政党ですって!この時期に作るのは、1月1日現在が政党であれば1億以上の政党助成金?が出るとか~
そんな理由からこの時期に新政党旗揚げが過去にも多いそうです。

国民の立ち位置と全く違う政治家に思えて仕方無いんです。何処を見て何を考えて・・・なの?次の選挙だけ?

そんな事を感じてしまう・・・

マニフェスト財源を見つけれず?確保出来ず?にマニフェスト実行が出来ない、と言ってる事に疑問を持つのは自分だけでしょうか???
家計状態を知らずに、お菓子だ玩具を欲しがる子供のように駄々をこねてる姿が重なってしまう・・・国家公務員削減と言い始めてる議員も居るけど、塊も始めよ!の気持ちです。

一年の最後まで、愚痴多々になってしまいましたが・・・まだ二日もある?なんて思いもありますが、記事によっては~です。

2012年は、本当に日本の復興の年になって欲しいです。。。




スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

ゆっくりと歩んでいます
TVでは大騒ぎ。。。
又かと思うと 消します
見るものがなくて。。。
夜になってやっとTV見ます
雪降ってる地域大変だなあと読んでじみじみ。。。
やらなくてもいい地域にいて 申し訳ない・・・

2011/12/29 (Thu) 18:55 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

皆が休みになるまで、年末感が出ない我が家~家内介護に
家事、除雪・・・何時もと変らないけどのんびりです。。。

> 雪降ってる地域大変だなあと読んでじみじみ。。。
> やらなくてもいい地域にいて 申し訳ない・・・
↑大変だけど、降雪後に皆が外へ出て除雪。「又降ったね」
「いつもありがとう」「明日も降りそうだね」etc会話~こ
れが無ければ、近所交流も殆どない主夫です。。。

2011/12/30 (Fri) 04:33 | REPLY |   

Leave a comment