My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

感性・・・

3:30に入った除雪車音に、「また雪が降ったのかな?」と窓から確認した朝でした。

今日が仕事納めの子供達で、出かける前に外作業を終わらせてしまおうと暗い時間から排雪開始です。暗い時間に気温計を確認すると氷点下12度を一寸超えた位置で今期最低気温です。


明るくなり始め~

空

冷え込んだ空気に、顔も冷たく感じながらの作業でしたが・・・

とっても綺麗な空が現れ始め、ご褒美?なんて思いながらの作業でした(笑)


空 空


子供達の出勤前に排雪も終り・・・

「今年最後のお勤め。頑張って来てね~」と送り出しましたが、後で冷蔵庫内を見ると・・・

オードブル用に購入したチーズ等が減り、ママ用のプリンが無くなり・・・「何でだよ~」。。。


事務所内にも陽が入り始め~

観葉植物


数年放置だった観葉植物達の葉も、植替え等で葉姿&色も元気になりました♪

観葉植物 観葉植物

オリヅルランの花に暫く会えず・・・「肥料もくれずに咲けないでしょ!」の声???

現在は、タップリではなくそれなりで元気になった株です。こちらもその内に咲いてくれる筈・・・


子供達の盗み食い?で、今年最後の買物へ出た朝~

空
 

年越し蕎麦も買ってしまい、今回こそ今年最後の買物に成るはずです。

昼前から年末年始分の調理開始。コンロに圧力鍋2つを乗せ「シュー!」と出てる蒸気を見ながら~

「こんなのを見ながら、どうして蒸気機関を思いつくの?凄い感性」なんて思ってました(^_^.)


火を使えるようになった人類。そして水力、火力、原子力・・・安全?使いこなせる?で、とんでもなく大きなエネルギーを発生できる仕組み&設備が出来上がったのは、人の驕りなんでしょうかね?

何時までも、綺麗な自然と安全な環境を残して欲しいと切に願う’11年の最後です。圧力鍋から原子力???でした。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

mimoza  

こんばんは



今年も残すところあと数時間・・・

うれしいことや悲しいこと、そして楽しいことと
たくさんのことがありました

頑張っている主夫のひかるさんを見習って
新しい年も一生懸命過ごすつもりです

ひかるさんにとっても
いい一年になりますことをお祈りしております。

今年もいろいろありがとうございました♪

2011/12/31 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

明けましておめでとうございます。

昨年も沢山のコメを戴きありがとうございます。閉じ篭り状態の
在宅介護で、沢山の方と交流出来&素敵な開花状態を見せて貰い
ブログを始めてよかったと感じます。

この二年は、シーズン中の雑事で花世話も手抜き・・・開花状態
を見ながら、正直な植物達!です。今年は、確りとお世話をしよう
と思ってます。

本年も宜しくお願い致します♪

2012/01/01 (Sun) 09:31 | REPLY |   

Leave a comment