FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

大晦日・・・

今年も、残り数時間になった大晦日です。何時もより一時間ほど遅い起床でしたが、その後はフル活動・・・

早々に洗濯機可動で朝食、家内介護、今日の食材を冷凍庫から出し始め掃除を済ませ最後に神棚でお神酒で終了。


同じ朝だけど、感覚が違うのか~スズメです。

大晦日

解凍した食材を小分けにして調理や仕込み開始・・・

今日から休みの子供達で、ゆっくりしたいんでしょうが日頃しない家事なので・・・

「今日は早く起きなさいよ。何時までもだらだらしてるんじゃないよ!」とタタキ起こす親父(^_^.)

よくやってるよ~と言われると猛反発する主夫で、稼いだ給料もそれなりの支払へ~

しかしながら子供は?良くても自分の食材と光熱費等。

住まいが何だかんだと、その分で足り分けが無く・・・人の事も出来るようになって仕事!

あなた達は、自分の為の分でしょ!

「仕事してるなんて思ってないよ」が主夫口癖で今年も連発でした(^_^.)


調理&購入食材を詰め込む子供達~

大晦日

おせち料理を大晦日夜から食べ始める道産子。転勤で初めて知った習慣でした~今日もかな???

核家族で、餅や他食材を食べる量も僅か・・・今年は少しだけ調理しましたが、殆どがストアからの品物。

直ぐに飽き「別な物を食べたい~」なんて言い始める贅沢な世代?国民?

焼肉、カレetcが正月料理に入ってくる時代も間もなく?既に入ってる???


大晦日

早々の大掃除に簡単や年越し具材作りも終り・・・帰省も何もないと、暇な大晦日!

そろそろ、一年の汚れは今年のうちに!でお風呂???(これって掃除の歌詞?)


好天の大晦日だったので、散歩へ出てきました~


大晦日 大晦日

特長(ゴム長靴)に帽子、手袋、ウィンドブレーカーで更に上着~

首からストラップと三脚ぶら提げ「趣味なら、本気で。」なんて言いながら雪を漕ぎ漕ぎ・・・の大晦日。
(カメラはその前の機種ですが・・・呟いてました)


大晦日

視界の良い日で、西側の札幌岳から手稲山の稜線、北側の暑寒別(ショカンベツ)岳、
東側の夕張岳で少し左に芦別岳?
この裏側が富良野方面ですが、有名になってから寄った事のないガーデナー(趣味なら本気で?)。


撮影してると、入れ替わり立ち代りで車が到着~

大晦日


何時もくる散歩道で霊園なんです。天気の良い大晦日に、花を持ち雪を漕ぎ・・・

大勢の方が、先祖等へお礼や報告に来てるんですね。これも知らなかった姿でした。

大事にしないと駄目だな~と感じた大晦日でした。

スポンサーサイト



 日々の出来事