My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪の朝・・・

屋根から滑り落ちる雪音で目覚めた二日目。


正月は、すっかは寝正月になってしまいましたが、

賀状を貰い、用事もあった事での連絡に「何してるの。寄っても良い?」で来客~

酒を交えての歓談後、早々に布団へ戻った正月でした(^_^.)




雪の花

半月以上続いてた1万歩/日でしたが、大晦日に6749歩で途絶え昨日は639歩・・・

万歩計を求める前の歩数は???で、体調が悪くなるのも当然だよな~の思いです。


そんな二日目の朝で、屋根からの落雪音=除雪の日・・・


初詣も行けずの正月で、除雪後に参拝へ~

神社


途中で雪に埋った車があり、男性二人で悪戦苦闘中。

手伝って上げたいけど、爆弾を抱えた腰で心の中で「ごめんね・・・」と言いつつスルー。


参拝での沢山の願い事に、お賽銭が少なすぎ?なんて感じながらの初詣です。

絵馬画像&おみくじも人様の物で「すいません~」の気持ちです(^_^.)



スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

fmama  

No title

新年めで鯛^^
腰大丈夫ですか?
家族もカラダあちこち肩こってるのか痛いと。
寒いからでしょうね
暖かくしましょうね
体調戻してから ゆっくりとあるこうね・。・

雪かきおつかれさまです・。・

2012/01/02 (Mon) 17:29 | REPLY |   

ゆー  

No title

あけましておめでとうございます。
お体の調子はどうでしょうか?
お正月ですし、ゆっくりしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

2012/01/02 (Mon) 20:32 | REPLY |   

ベルママ  

あけましておめでとうございます。

雪が凄いのですね。
雪かきもあるから、腰痛も大変ですね。
お大事にして下さい。
雪の大変さを読んでいると、こちらは滅多に降らないので
楽な生活で申し訳なく思います。

1万歩って凄いのでしょうね。
万歩計で計ったことないので、私はどれくらい歩いているのかな?って
時々、思いますが、自宅にいる私はほんのわずかだと思います。
もっと私も歩かないとダメですね。
反省です。
こんな生活の私ですが、ことしもどうぞよろしくお願いします。

2012/01/02 (Mon) 21:39 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪

大晦日から殆ど寝たきりで、昨日は初詣後に再度寝ての
TVによる駅伝観戦でした。
選手背景に、見た事のある建物等が写るのも楽しみの一つ
なんです。
ゴール後の選手姿は、何度見ても感動させられてます。

> 新年めで鯛^^
↑沢山のめで鯛が泳いでましたね。各地の画像を楽しんで
ます。

2012/01/03 (Tue) 07:22 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は、何時以来?と考えてしまうような寝正月を
過してます。身体も動かさず(動かせず?)で、ゆっ
くりTVを見ながら・・・昨日は、駅伝往路観戦で大
感動しながら見入ってました。
復路の今日も寝正月???

早く回復させないと~です(^_^.)

2012/01/03 (Tue) 07:29 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

大晦日の雪中散歩が腰に悪かったようです。家中の足踏みや
膝まで埋る積雪散歩・・・共に一歩は一歩なんですが、腰の
負担が全く違いました。体調管理での開始でしたが、体年齢
を考えて程ほどじゃないと駄目ですね(^_^.)

今年もこんな調子が続くと思いますが、宜しくお願いします。

2012/01/03 (Tue) 07:47 | REPLY |   

シンベリン  

No title

明けましておめでとうございます

雪かき大変ですね、腰大丈夫ですか!
お大事にね!!
お家のこと、お仕事、お花育て、1満歩目標の散歩
何時も凄いな~と思っています。
調子の悪い時はゆっくりして下さいね・・・

今年も宜しくお願いいたします

2012/01/03 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

シンベリンさんへ

あけましておめでとうございます。

久しぶりの寝正月を楽しんでる?状態ですが、気をつけての
動きなら痛みもないのですが・・・慢性化してる腹調子で医
師にも看て貰ってるのですが、回復しない一年です(^_^.)

医師「ストレス諸々あるからね~」なんてお気楽に言ってく
れてますが、本人はとても辛い時も・・・「人の痛みは百年経っ
ても分らない~」で家内の気持ちを体感してます。

シンベリンさん画像のように、写真から伝わるような雰囲気を
出せるように成りたいと思ってます。これが今年の目標かな?

今年も宜しくお願いします♪

2012/01/03 (Tue) 12:16 | REPLY |   

Leave a comment