My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

仕事始め~

初詣そして事務所内の神棚へ・・・商売繁盛を祈願しての'12年スタート。


大晦日の依頼物件を探し始め電話開始・・・


今朝の玄関前~結構な積雪に成りました。

雪


転送で漸く通じての遣り取りで、知ってはいるけどやっぱりの「うちは10日から営業です」返答。

ホンとにスタートの遅い業界と毎年思ってしまうんですが他力利用多々で、

来週祝日後が、本格スタートに成りそうです。。。


追記に2日初詣後に撮った雪画像5枚を載せました。 (1)

雪



(2)

雪



(3)

雪



(4)

雪



(5)

雪
スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

ぴゅー  

No title

ひかるさん、明けましておめでとうございます
ご無沙汰ばかりですが・・・
今年もよろしくお願いします

美しい雪景色ですね・・・

でも・・・ひかるさんの腰を痛めたり、住民を苦しめるのですね
介護・家事・禁煙・健康管理・毎日のブログUP
ひかるさんにご褒美をあげたいけれど、応援コメントでお許しを

\(^^) フレー!フレー!ひかるサン ドンドン来い来い仕事♪ (^^)/
(酔ってはいませんけど、壊れてるかも f^^;)

2012/01/05 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

> 美しい雪景色ですね・・・
↑曇天の薄暗い時間の散歩で、コントラスト等が悪いのですが
載せました。一年の行動記録のようなブログになってます(笑)

大自然か感じる四季がハッキリしてる地に住み、辛さも楽しみ
も楽しんでますよ。また雪かと思いながらの除雪もこの地の営み
で無いと寂しくも感じます。寒さ&雪と仲良く楽しみたいと思っ
てますよ。

シュプレヒコールありがとうです♪
ぴゅーさんも体調に気をつけて過してくださいね。今年も宜しく
お願いします。

2012/01/05 (Thu) 12:01 | REPLY |   

achi  

今年もよろしくお願いします

昨日から仕事始めのところが多いようですね。私も年末年始六連勤でやっと今日が休みなのに、また会議他諸事情で職場へ行かざるを得ないかも
明日も当初は休みだったけど出勤になってしまいました。三が日に頑張って出た人には後でお休み取れるはずなんだけど今年は無理そう
でも福祉っていうのは基本的にボランティア精神も大事でこれからはもっと自分を犠牲にして利用者・家族・地域のために何かできる事をしたいと思ってます。それには自分の家族には普段からの家族サービスが重要なわけで(笑)そこがなかなかできないんだなぁ、と。今年は花の数も増え、益々家族サービスが減りそうな予感(笑)(笑)
ではひかるさんも腰痛に気をつけて頑張ってください今年もよろしくお願いします

2012/01/05 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始六連勤後の休日会議???
「○◆★×!・・・◎☆×××!?」←代わりに文句記載しておきました(^_^.)

>自分を犠牲にして利用者・家族・地域のために何かできる事をしたいと思ってます。
>それには自分の家族には普段からの家族サービスが重要なわけで(笑)そこがなかなかできないんだなぁ・・・
↑綺麗事記載が好きな自分なんですが、ボランティアを思うに自己でも何でもで
すが「犠牲」と感じる思いや物事が付いたら駄目だと考えるんですよ。
そうそう、普段からの家族サービスでボランティア活動に理解を貰っての参加です。
と偉そうに書いてしまいました。
この内容とは別なんですが、ボランティア活動はとても大切な事だと感じるんですが、
今回の被災地における就職難や生活保護世帯増等もあり行政指導で上手く組み合わせ
る事が出来ないものか?なんて思うんですよ。
生活保護支給費を使用してのボランティア活動みたいなスタイルで、就職難での生活
保護者等を優先的に従事出来る様にして支給。そんな方法もあると思うんですよ。
何もかもボランティア依存も違うように思えるんです。沢山の仕事がある内は良いの
ですが、何でも屋さんの邪魔してるケースも出てくる?ラインが難しいですね。

何時もながらの屁理屈屋です。今年も宜しくお願いします♪

2012/01/05 (Thu) 16:13 | REPLY |   

achi  

たしかに

先の震災では私の計り知れない現場の苦労もあるかと思いますが、行政などの年末年始「何日から仕事始めなのでそれからの対応」とか融通性がないのがいつも気になります。民間は盆も正月もないのにです。だからボランティアも大事かなと。無能で無用なボランティアは要りませんが(笑)私は決して福祉の仕事を「自己犠牲」とは思ってないしやってあげてる、なんて意識は毛頭ないのですが、家族からの言葉ですやりがいなんだから理解して欲しいと各方面に理解を求められるよう頑張りますよ~

2012/01/05 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます♪

昨日夕方に除雪を終らせ、今朝は新たに30cm超の積雪でした(^_^.)
北側2軒の手伝いと東側に南側1軒飛びで2軒分手伝い~去年から
空き家に成った家前の除雪が放置なので、ボランティア除雪してき
ました。
子供達も自分も通る道なので・・・と思いながらです。
降雪量が多い年となり、そろそろ車庫や物置の雪下ろしをしなければ
~と考える量になってます。

2012/01/06 (Fri) 07:23 | REPLY |   

Leave a comment