My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

除雪中・・・

暴風雪の夜となり、ビュー?ゴー?と一緒に玄関前に置いてる除雪道具がガタ?ゴト?カタカタ?・・・

屋根からは、ザーの落雪音が聞こえた夜でした。


昨日夕方に除雪をしてたので少し積ったかな?の思い込みで階段を降り、一番先に見える玄関窓からの外風景を覗くと車庫上の積雪ラインが見えないんです。視線位置を徐々に下げ上を見て漸く見えたライン~


屋根下の排雪中~

雪

一週間程前にも綺麗にしたのに・・・です(^_^.)


少し前に見えたトレリスも埋ってしまいました~

雪


湿った雪~

雪

風のついた湿り雪で、電線や樹木後ろに着雪・・・


現在~

雪


冬山登山気分で雪捨て場の山を撮りましたが、好天の間に排雪を・・・ふぅ~と溜め息です。。。頑張ろ!

今朝の残り画像~

雪 雪

霧氷や樹氷が出来る気温まで下がらない我が家エリアですが、湿り雪等で何時もの景色を一変させてくれます。

何時もと一寸だけ違う雰囲気の朝に成るんですが・・・この後が大変!雪が重たいんです(^_^.)

関東在住中に群馬県にて15cm程度の積雪を体験しましたが、重く&除雪道具も無くで大変な思いをした事がありますが、我が家にある除雪道具でも太刀打ち出来ない重さに感じます。
あの重さでの除雪だと、腰が2~3個あっても出来ないと感じる自分の腰です。


車庫上~

除雪中

午前中の除雪時に足元を見ると、長靴のゴム部分に亀裂が入り中が見える(両方)状態・・・今年で2シーズン目の長靴なのに~なんです。前の長靴もゴム劣化で亀裂が入り、安いと駄目なの?と思っての購入でしたが、前より早い2シーズン目!変えないといけない除雪道具(スコップ)もありHCへ~2シーズンでゴム劣化するなら安くても良い!と思っての買物ですが、今回はどれ程持つのか?
除雪中に近所奥さんに「ゴム長に亀裂が入ってしまったんですよ。奥さんのは何年目?」に「十年以上使ってるよ。○○さん、働き過ぎなんだよ~」なんて言われたけど、その奥さんの5倍以上の除雪はしてない~なんで思ってました。

長靴&スコップも新しい物に変り、もうひと頑張りの除雪で車庫上も終らせた午後でしたが、腰位置まで積った車庫上の雪・・・何時もは2月中から末頃の積雪量?と思いながら、今年初の1万歩超えで除雪終了時で12,682歩でした。多雪の年なんでしょうか???

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

mimoza  

こんばんは


毎年、ものすごい量の雪の多さに
ひかるさんの腰は大丈夫なの?とちょっと心配しています

気を付けて除雪の毎日、送ってくださいね。

2012/01/06 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

> 毎年、ものすごい量の雪の多さに
↑毎年の繰り返しで、鍛え上げられてるろ思うのですが・・・
最近は、使用量オーバー?の雰囲気です(笑)

お気づかいありがとうございます。

2012/01/07 (Sat) 05:42 | REPLY |   

Leave a comment