My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休明け・・・

朝介護を終えカーテンを開けると、漸く白み始めた外・・・

変な表現ですが、暗いけど明るい?白い?状態に???と目を凝らすと、庭樹の枝等に積雪!

慌てて外へ出ると、お隣が車庫前&お向かいさんが歩道手前まで除雪をしてくれてた朝でした。

降雪に全く気付いていませんでした(^_^.)



公園の樹木~

降雪

土曜日に薬受取を忘れ、無くなってしまった薬を別種で代用した二日間でした。こんな事を想定し一週間分を多く取り置きしてるんですが、調整等をしてる内に「今回は良いです」と間違う?計算違い?を起こしてしまう頭です。

誰も居なくて本来は出れない日ですが「ママ、超特急で薬を貰ってくるからね~」と出かけると、住宅街の道路は腹やスカート部をすりそうなガタガタ状態・・・除雪車が入った筈なのにどうして???道路に雪をだしてる方が居るのか???なんて想像する悪路で、帰路は別方向から帰宅です。


シャーベット状態のカクテル~冷えてますよ♪

降雪

本州方面からヘレボルスが咲いた♪なんて聞こえ始めてますが・・・外は雪、雪。

雪面から1mほど下で、雪の重さに耐えながら春を待つ我が家のヘレボルス達。今年はタイミングを逃し雪カバー(鉢)を被せる事も出来ず・・・どんな状態なんでしょうか???


昨日新聞に、今年の流氷は?~北大と気象庁関連の機関が想定してましたが、全くの逆意見!
片方が流氷が少ない(2割超減)で他方が多い(年前の状態から推測)との事。我々が思うには、経験&それなりの研究等を行ってる立派な機関と思うのですが「当るも八卦当らぬぬも八卦?」どちらが正しいのか???

新聞に掲載されたこの記事の意図は何?なんて考えてしまうんですが、こんな結果に研究機関等の事業仕分け発生か?なんて想像です(^_^.)

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment