My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連絡が入り・・・

義父から、退院連絡が入った昨夜でした。

今回で、3回目?4回目?の手術で気楽に考えてた本人&身内達(自分含め)・・・二泊三日程度で戻れると思ってたのが50日になってしまいました(^_^.)

直ぐに行けない遠い地で、心配等もありますが・・・先ずは退院出来、少し安堵した昨日でした。


一昨年、病気になり患部を切り取ったシンビジューム~

シンビジューム

花茎が上る目安は、1株に9枚程度の葉が付く事。3株になったシンビで、葉枚数が9~10枚に成り株元から怪しい芽が見え始めてます。遅い展開ですが、今後に期待してよいのか???


葉枯病?軟腐病?を患ったパフィオペディラム~

パフィオペディラム

患部の殆どを切り落し様子を見てましたが、脇から新芽が見え植替え・・・復活してくれるか???



デイケア準備後に着信メールに気付いて確認すると、「今日ご飯いるけど帰り少し遅くなります」の子供からの連絡でした。

こんな時に「パパが晩御飯を作っておくのが当たり前なのか?」なんて思ってしまうんですよ。
学生や未成年時は、一人前にするのは親の務め!なんて思いながら介護&仕事諸々なんて思ってたんですけどね~

そんな事を思ったりしながら、今晩の用意も終了です。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

mimoza  

こんばんは


お写真のアドバイスありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいいたします!先輩!!


それにしても・・・ひかるさんは偉いですねぇ

子供の晩御飯
一応ご飯は炊いてはあるけれど
遅くなるときは自分でしなさい状態ですよ我が家は!
仕事で遅くなるならかわいそうかな?なんて思うときも・・・。


2012/01/12 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

> お写真のアドバイスありがとうございます♪
↑自分で満足出来る写真が撮れずで、今年は「趣味なら
本気で!」気分で読書中です。上達したいと思ってます。

偉いでしょ(笑)仕事時間を裂き&外出出来ず状態で、
子供達が働ける環境を作り・・・広告が入り安い物を見つ
けては買物へ。殆ど無報酬です。
こんな中で、子供達が高い趣味品等を買って来ると「休み
の日位チラシを見て食材を買って来てよ~」と愚痴って
ます。。。

2012/01/13 (Fri) 05:27 | REPLY |   

fmama  

No title

こんにちは
寒いのが嫌で 家の中の下が寒い
足が冷たい 足腰がなんだかひんやり。。。
ブツブツいいながら 

早く春になってほしい。。。

2012/01/13 (Fri) 13:54 | REPLY |   

ひかる  

fmamaへ

こんにちは♪

今日も寒いですね。朝方は二桁気温で、明日も
寒い一日に成りそうです。

こちらは、家中は温かいので昨日は新芽が動き
始めてる蘭達の植替えを行い、今日の午前は少
しづつ外へ運んで殺菌&殺虫剤を拭き掛け再度
室内移動と室内園芸を楽しんでました。

2012/01/13 (Fri) 15:41 | REPLY |   

Leave a comment