My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末~

青空が見える午前・・・


家前の電柱と空~

空

家を建てた当時は電気と電話線だけだったのが、今はこんな状態です。

この線がある事で、た~くさんの情報が流れ便利に成った現代ですが・・・どれ程が必要なの?なんて思うんですよ。記載する必要もないニュース話題も、この線を通っての情報の一つです(^_^.)


今日も氷点下二桁~落ちそうで落ちない雪。

雪

昨日は上画像の電線に10cm超の氷柱が出来上がってましたが、こちらは落下済みです。


公園内の除雪した通路部分~

雪

砂丘等で、風で運ばれる砂が作り上げる光景(風景)を綺麗に感じるのですが・・・雪も似たような光景を作ってくれます。見づらい画像に成ってしまいましたが、その内に再チャレンジ~

今日のニュース話題で「日航、再上場へ攻めの経営」タイトルが見えましたが、政府資金を投入&沢山の社員をリストラ&企業年金カット?等を行い好転したから再上場?現在の社員さん達は良いでしょうが・・・何かが違うように思えてしまうんですよ。

国や行政政策により沢山の飛行場が出来上がり、赤字覚悟?で航路を増やし続けての資金投入に現在の原発事故同様に感じてますが、元々の高賃金+早期リストラ等で退職金割増等を考えると恵まれてると思うのは自分だけ?民間企業では、リストラが始まっていても自己都合退職に追い込んだり&業績を知り自ら辞める方なんかも多々の時代に恵まれた対応だと思ってました。

国際空港としての成田路線が再度羽田の拡張・・・これなんかも???(森田知事が凄く怒ってましたね)ですが、他国ハブ空港対策で次は発着費用減に移行か???そう言えば、PK事業の管轄部署(企業?)が仕分けで取り沙汰されてましたがどうなったのか???

改造内閣が発表に成った昨日・・・次の改造は何時なの?とか、選挙は何時なの?だったり、そうなっても何処に、誰に投票したら良いの?と思う国民がた~くさん居ると想像してます。


電線が増え情報が増えても、娯楽活用の線ばかり???
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment