My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

最高気温、氷点下4度予想の週初めです。寒い日が続いてますね。


日課業務最中に、朝陽が昇る時期・・・入り込む陽射しの色彩変化(朝焼け)を楽しませて貰ったり、

温かな陽射しにまったり~

お土産


誰が購入?戴き物?・・・

手に取り右レバーを廻すと聞き覚えのある曲が流れ、速さを変えながら確認。チャコの海岸物語でした。


四分割位置で撮ってみた鉢~上の猫は対角線構図を意識して撮影。

パープルマーチン

他の物と比較しながら、どっちが好き?と練習です。←善し悪しが分からないので、あくまでも「好き?」判断です。。。


事務所内に置いてるMラベンダー系の実生苗~

Mラベンダー系


こんな可愛い葉を見てると、雪下越冬苗を掘出して室内移動したく成ってしまいますが・・・

今年は多分しません。。。

家中に入り込む陽射しは春の陽気です♪

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

なぎこ  

No title

こんにちはぁ
可愛い猫ちゃんにつられて コメ~っ♪
日差しの当たり具合がまたいい日向ぼっこですね!かわいい♪

2012/01/16 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

fmama  

No title

こんばんは出てると全部取り込みたくなりますね
わかる
日当たりの部屋ひとつ欲しいなと思ったりします

2012/01/16 (Mon) 17:09 | REPLY |   

ひかる  

なぎこさんへ

こんばんは♪

ハウステンボス&長崎の新婚旅行画像や記事で、自分の新婚旅行を
思い出してました(笑)
家内任せにした行程に、下調べもしてなくてデタトコ勝負?昼頃に
着いた長崎でしたが、市内へ入ってから戻る始末で「何でだよ~」と
言い合いに成ってた街でした(^_^.)
市内の観光地は、薄暗く成ってからのタクシー移動で入口から建物を
見ただけだったんですよ。。。

そんなこんなでしたが、それも想い出に成ってます。

2012/01/16 (Mon) 18:03 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんばんは♪

再訪ありがとうございます。今見てるTVから乾燥注意報が
32日連続~と放映されてます。
降雨がなく野菜生育にも影響が出てるようですね。例年通
り&普通の気候に戻って欲しいですね。

2012/01/16 (Mon) 18:10 | REPLY |   

Leave a comment