My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雑多・・・

今日の昼食は○△★と予定してたのが、冷蔵庫やジャーを開けると無く成ってる事が度々?頻繁?・・・

少し前には炊き込みご飯で、今日は手羽の甘辛煮(焼)が紛失です。

最近の平日夕食は、子供達の帰宅を待たずに一人で食べる事が多く成りました。

「遅い夕食は、脂肪蓄積?に成るので出来るだけ6時前に食べましょう」なんて記載を見て・・・

会社員が多い時代で、就業や通勤時間等を考えると現代のライフサイクルではかなり難しいような???

そんなこんなで、事務所がジムとなり約二月~体重が2.4kg、体脂肪率1.9、腹囲5.5cm減少です♪


置物

そうじゃなくって~で話題が逸れてしまいましたが、予定してた昼食が無くなりジャーには一口?二口?量が残り・・・「この量なら食べるか保存して、洗ってから出かけなさいよ!」と苛々しながら別昼食です(^_^.)


食品庫等を開け、口が開いたものを見つけると~

自分「誰が食べたんだ?」

次女「無くなったら買って来たらいいんでしょ!」(長女から聞いた言葉)

・・・

広告を見て特売品を買う行為を全く理解してない子供達~昔の自分と同じだと感じてます。


本州のブログ友達の蘭展を見ながら、我が家の花が咲いてないけど一人蘭展?

家内のベット頭位置~

蘭

買物に「タイム イズ マネー」なんて思いながら、他店比較もせずの男買物???

とにかく色々な店を歩き廻っての比較に時間が勿体無い~の思いでしたが、こんな思いが地球環境を悪くしてる!

なんて感じるこの頃です。

・・・なんで???こう言う方の考えは、エネルギー&資源にも同じ思いなんです(^_^.)


蘭

某コンビニが更に二千軒程増やす?とか・・・便利さ追求で増えてしまうけど、品揃え?時間帯?

これもポケベル普及そして携帯電話同様に感じてしまうんです。

必要な方も居るのは分かるけど、以前より予定や段取り組みをしなく成ってるんじゃないのか???

料理なんてマサシク~で解凍もチン!献立なんて三十分前でもOK?もっと短いかな???


こちらは事務所内の棚~

蘭


そ~んな事を思ったり感じたりですが、コンビニで買物しても高いと感じない世代・・・

一人で生活出来る方が多い職業の方・・・結婚も離婚も早いように感じるのは自分だけ???


そんな昼前でしたが、食品庫内で子供達の「パイの実」を見つけたので食べてしまいました(久しぶりのお菓子でした)。



17年前の今日の出来事が、昨年の3.11大震災の復興に生かされてるのか?とも思ってしまうのですが・・・

大震災復興バブルとニュースタイトルに現れ、需要と供給のバランスが崩れたエリアで希少品が高騰?

これが自分達が住んでる社会経済なんだ~と思うんですが、最近は葉物野菜が高いですね。。。
スポンサーサイト

 ラン

4 Comments

fmama  

No title

こんにちは
買い物や食事つくり色々となさってるひかるさん
つぶやきを見てなんとなくわかります
家族も前は平気で買えばいいじゃん。作ればいいじゃん。
今は変わって買い物大変なら行こうか?作るものあるん?
変わって行くので、むすめたちも結婚したら変わるかな?
任せたら甘えているかも^^いまのうちかしら?
うちも結婚前を思い出しますよ 
読んでわかるなあ うちもしたよねえ^^なんでね

2012/01/17 (Tue) 15:43 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

雑多愚痴にお付合い戴きまして、ありがとうございます。日々、こんな
調子で悶々?楽しく?子供達と過してます(笑)

子供の立場では家の物は自分(達)の物で、子供の物は子供自身の物な
ので冷蔵庫内でも食品庫でも好きな物を見つけられたら・・・
「誰、食べた?」に「名前書いて無かったよ~」なんて事が多々あります。

2012/01/17 (Tue) 16:39 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。

「ひとり蘭展」って何だかいい言葉ですね!?v-352
我が家でも、けっこういつも「ひとり展示会」みたいになってます。
ベランダで何のお花が咲いても家族はあまり興味を持ちませんのでさみしいですが、でも、結局ひとりでにやにやして満足してるところもあるかもですよね?

ひかるさんは蘭もけっこうあるのですね!v-206こんなにあったのですか。これから咲いてくるのでしょうね!
差し込む光がここちよく見えますよ。

お嬢さんとのやりとり楽しいですね。
とても親孝行なお二人だと思います。
うちの息子など、
「食べ物を作るのがお母さんの役目でしょ」という感じですから。。。

2012/01/17 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは♪

一人夕食も終りのんびり~と時間を過してました。蘭達は25種程度
だと思いますよ。バルブが増えると分けてしまい里子~です。
実母が育ててた蘭を持ってけ~と言われたけど、置き場所が無くて
諦めた種が多々(全て外へ出してお☆様)です。

今時期の日当り時間は、事務所の方が長くて引越ししたデンドロ達
です。。。

何処の子供達も・・・
「お金を稼ぐのがお父さんで、食事等の家事がお母さんの役目~」で
すが、「本当にそうか~?」の時代に変りつつありますね。

2012/01/17 (Tue) 18:45 | REPLY |   

Leave a comment