My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

これが私の生きる道?

次女が、事務所ドアを開け・・・

「パパ、今晩はご飯だけ炊いておいて。何も作らなくて良いからね~」と出勤~

そんな状態で、ご飯だけ炊きのんびり中ですが・・・何時帰って来るのかな???


オブコニカ

約一月前の年末を迎えるに当って、一年を振り返り・・・

そして誕生日で、またもや一年を振り返り・・・忙しすぎない?な~んて思ったりした事もあります。

それで、今回は半世紀を振り返るメモリアル???

と思い・・・浮かんだのが○×■△~と顔が浮かんでも名前が出てこない頭で、アレッ?アレ~で

パフューム?いや違う~と「二人組み 井上揚水」検索で、パフィーが現れたんですが・・・

奥田民生さん作詞作曲の曲でした。使ってない頭はこんなもの~です(^_^.)

ジュリアン


「悪いわね ありがとね これからもよろしくね

 ・・・

 そういう事にしておけば これから先も イイ感じ」

端折り過ぎだけど・・・こんな感じで生きてたら楽で上手く行くんだよな~深く考えない事。

まぁ~そういう感じでしょうか?


オブコニカ

そんな事を思いながらでしたが、振り返ると・・・幾つもの岐路を選択しての現在。

今までの選択が正しかったから現在があると、楽観的に考える自分です。そんな、お気楽人間です(笑)

オブコニカ


あれが~これが~だから出来ない。

会社員時代に何度も言ってたような?えっ、最近も~?なんて調子ですが・・・

出来てたから、現在があるの!と考えよう~です。


時々放映される大家族番組を見てると・・・皆、生き生きしてて逞しいんですよね。

物が溢れた時代から逆戻りしそうな予感もあるけど、こんな家族番組を見たり傷ましいニュース記事等に

物質だけの問題じゃないんだよな~と思う事が大きくなってる数年です。


午前中に荷物が届き、サプライズ・・・後で偶然の荷物到着と知りましたが、

家内に見せての報告に「た・べ・た・い・~」発音!

最近は、リハビリでの発声訓練で声が大分聞こえるようで・・・頑張ってる様子です。。。


今後も、このような調子で時を過ごしていければ~と考えてます。










 日々の出来事

8 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

お誕生日おめでとうございますv-314v-315v-314v-315v-314
今頃素敵なお誕生日会の最中でしょうか?

色んなことがあってくじけること多数ですが、ひかるさんのブログに出会って、私は自分を見つめなおしております。
これからもまた色んなことがあると思われるのですが、前向きに...と思っております。
そんなわけで感謝しております。

奥様、頑張っておられるのですね。


また素敵な一年をお過ごしくださいませぇ。
○流大好きなおばさんですが...。応援しております。

あっこれから主人を駅まで迎えに行って来ます。

2012/01/27 (Fri) 19:18 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは


お誕生日おめでとうございます♪

いったいおいくつになられたのか・・・これは置いといて・・・(秘)

頑張っておられるお姿はいつも拝見させていただいています

頑張らない日があってもいいと思います。


いいお誕生日を過ごされますように♪


2012/01/27 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

お誕生日なのですね。
おめでとうございます。
ブログを拝見するようになって、私も見習わなければといつも教えて頂いてます。
娘さん達も心優しくて、毎日のお世話とか本当に頭がさがります。
今日は娘さん達がおいしいものを用意して下さったのですね。
雪が降って、外は寒いけど、家の中はポカポカ心も暖かですね。

2012/01/27 (Fri) 23:36 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

お祝いコメありがとうです♪

美味しいワインに料理・・・最後はケーキと紅茶で楽しい一時を
過しました。その後は何時ものように夢心地で舟を漕ぎ~です。

応援ありがとうごさいます。後ろで、沢山のツッコミを入れながら
まだまだ突っ込み所がある!と騒いでるJSKの一員がおります。

ご家族と過される週末ですね。楽しい一時に成ります様に~。

2012/01/28 (Sat) 05:12 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

お祝いコメありがとうです♪

> いったいおいくつになられたのか・・・これは置いといて・・・(秘)
↑当方は置いておかなくても大丈夫ですよ。半世紀が終り~次も半世紀!
は無理だと思うので、四半世紀に挑戦ですね。

ガーデニングで、一年周期の短さを感じながら・・・あと何回楽しめるか
な?の想像~です。交配を行い結果を楽しみに待たれる方は、更に短い年
数に感じるような???

2012/01/28 (Sat) 05:16 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

お祝いコメありがとうございます♪

皆さんから沢山のエネルギーを分けて貰い、なんとか生きてる
状態ですよ~。ブログを始め、闘病や介護に頑張ってる方々が
大勢居る事を知り励みになってます。引篭もり気味になる在宅
介護ですが、交流等で精神的な面でも助けられてるように感じ
ます。

> 雪が降って、外は寒いけど、家の中はポカポカ心も暖かですね。
↑楽しい後は、苦?辛?という事で今朝は結構な積雪になって
ます。除雪の週末になりそうです(^_^.)

2012/01/28 (Sat) 05:30 | REPLY |   

なぎこ  

こんにちは

お誕生日だったのですね おめでとうございます♪
民生ちゃん すきですぅ ので 素敵なうたちょういすにうれしかったり(笑)
プリムラもかわいい花色で こうゆうのいいですねぇ♪
いつもながら 写真が素敵です。

2012/01/28 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

なぎこさんへ

こんにちは~お祝いコメありがとうです♪

この齢になると(以前からですが~)、頭内に顔が浮かんでるのに
名前が出ない機会が増えたり、直ぐに忘れたり~と困った状態です。

> 民生ちゃん すきですぅ ので 素敵なうたちょういすにうれしかったり(笑)
↑こちらも記載通りで、間違っての検索~ヒットし良かったです。

画像を褒めて戴き嬉しいです♪
最近は、プラスでの露出補正で明るめに撮るようにしてます。柔らか
いが好きになったこの頃です。

2012/01/28 (Sat) 12:03 | REPLY |   

Leave a comment