FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

スノーキャンドル

朝からの除雪で徒歩数14000超えの週末の夜・・・


久しぶりに「雫」撮影を行いました。


プリムラ

「う~ん。大河の一滴?」文字が浮かび上がり~

プリムラ

新聞やニュースから見聞きする話題に、色々な事が発生し賠償だ社会保障だと増える国の借金・・・

オリンパスや大王製紙問題等は氷山の一角?の思いもあるんですが、

民間企業は発覚するとそれなりの処分が有り、企業としての行く末も変化・・・


プリムラ

原発事故発生から、誘致の有り方に問題があった、災害に対する施設指摘は後手?無視?・・・で、

年金減額、国家公務員給料減、電気値上げ、消費税増etc

最後の対応は、国民に責任をとらせるのが解決策???


政権交代前に話してた沢山の埋蔵金は、有ったの?有ったけど使えない?無かったの?

説明がないままに、バラ撒きが実行され続け・・・(最後が~)これかい?


プリムラ


解散総選挙、政権奪回と聞こえるけど・・・五十年の積み重ねで膨大な借金を作った方々の言葉だもな~。



大河も始めは一滴。一滴の集まりで、流れを変える時なんだよな~・・・そんな思いが増すこの頃です。


週末の夕方に思い出した行事~ 我が家から歩いて2分ほどのマンション内広場へ出向くと、こんな光景に出会いました♪

スノーキャンドルフェスティバル開催~

スノーキャンドル


初めての訪問~

スノーキャンドル


MS住人の方々の手作り作品と思われますが、キャンドル上に積雪・・・苦労されたと想像。

スノーキャンドル


何をイメージしてるのかな?

スノーキャンドル




少し前の回覧板記載のフェスティバル・・・何時だった?何処に作るの?と雫撮影中に思い出して散策。

開催は知ってたけど、日時・場所も知らず&タイミングも悪く?で・・・


「 会いたかった 会いたかった 

  会いたかった Yes!

  君に・・・」♪


「タイミング」じゃなかった~(^_^.)



バケツに水を入れ、程よい氷が出来上がった時にヒックリ返して作る氷の器(雪の器もありました)。

お父さん、お母さんに子供達が混じっての器作りなんだろうと考えながら・・・

週末の夕方に、北海道らしい綺麗な光景を楽しませて貰いました。




スポンサーサイト



 日々の出来事

1 Comments

achi  

おめでとうさんでごさいました

こんばんは!昨日はドームまで行ったらドーム外周辺にもアイスキャンドルが陳列してありましたよフェスティバルだったんですね。なんだろうと思いながら試験に臨みました
結果は来月18日にわかりますが、また3月に札幌に行けるように祈ってます。3月頭にはどこかでクリスマスローズ展とかやってないですかねー?
あ、肝心のお祝いコメントを(笑)おめでとうごさいます。
いつまでも若々しくお元気でブログ更新楽しみにしてますよ

2012/01/30 (Mon) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment