My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

月末・・・

早くも、今年の第一回目の月末・・・

もうはやですか~と感じながらも、北国の冬季間はこんなものさ!と自分を慰め納得させるんです(^_^.)


今日も好天~

空

黒い壁&赤屋根の隣宅の居間出窓前の排雪を今日も行い「月末だよな!」と・・・シツコイ頭。。。


「行って来ま~す」と出かけた子供達・・・台所の片付け等を行いがら、ジャー内を確認。

今朝も一口無いほどの残りご飯・・・「これ位食べて行けよな~」と頬張りながら洗物です。


プリムラ

万歩計を見ながらの排雪で今日分は終了。ご飯も無いので弁当と食材を買いに出かけ・・・

店員「お箸は付けますか?」

自分「要らないです」

店員「恐れ入ります」

この応対に、「そんな事で恐れ入るなよ~」なんて思う自分です。
何となく言葉が違うような気がするんです。だって、そんな事に恐れ入るわけないでしょうね~
使う言葉と内容があまりにも違いすぎますよね???


プリムラ

こんな屁理屈?・・・でも、そう思ってしまうんです。

「お客様は神様です」なんて聞くけど、お賽銭を貰ってるんじゃなく・・・

商品若しくは労力の対価で貰うんでしょ。神様ならこっちからお賽銭か???の調子です(^_^.)

余談ですが・・・

子供達との会話では、色々な使い分けから

「パパはあなた達のお友達じゃないからね。
 その言葉使いは何なの?」

こんな事を幾度も言う面倒くさい親父です。。。

子供達の学生時代・・・○○(子供)のお父さんは、凄く厳しい?五月蝿い?と思われながら~
家に遊びに来た後は「話とメッチャ違うじゃん。優しいし良いお父さんじゃん!」に変化・・・

子供の生きた年数よりキャリアもあり・・・使い分け?でした。。。

さ~て、来月は頑張ろう!変わり身も早い~です(^_^.)



 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment