My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒さが続きますね。

日本海側の各地で大雪・・・

青森では四百台程の車が立往生発生したり、雪崩や橋崩落除雪での落下等の事故etc~

例年の倍の積雪、過去最高の言葉が聞こえてきますが・・・これも地球温暖化の影響なんでしょうね。


右端のキャンドルが次女からのバースデイプレゼントでした♪

プレゼント


NHK番組で見た「ヒューマン」だったか~我々の先祖、ホモサピエンスがアフリカから移動し始め南極を除く世界へ到達・・・

飛び道具を得た事で、狩猟が格段に進歩&支配化組織の人口が増加・・・
人を管理?威嚇?する武器が強くなると集団人口(一つの組織)が増加し、現代は核爆弾で何億もの人が管理?威嚇???されてますね(^_^.)

何万年周期で起きる氷河時期・・・現代の気候変化が、温暖化の影響なのか?氷河期到来なのか?

色々な説を聞くけど分からず・・・最近の地震予知なんて、顕著なもので次々に大規模地震近々起きるの発表ばかりで、これもよく分からないけど何時か起きるんでしょうね。

そんなこんなですが・・・空気が汚れ、水資源が減り、気候変化も激しく、食物が出来難い&人が住み難いエリアが増えてるのか~多分、そうなんでしょうね。オゾン破壊による紫外線影響エリアも拡大中???


蕾も間もなく開花?~

ファレノプシス

こんな事を書いてると、何時ものように脱線で何処へ向かうのか???って新幹線でもリニアの話題でもないですよ。


フロリダ系クレマチス~

むさし

「今年の開花は遅い~」むさしだけに、こんな発言?室内移動したクレマチス達ですが、今期は未だに開花が無い状態です。むさしが室内初咲きになりそうです。


実生苗~

バーシカラー

何度も何度も切られながら、元気な蔓が顔を出し・・・春の兆し?友人ブログでは「どこっ、何処?」なんて悪態をついてしまうんですが・・・我が家の室内にも春の陽射しが入り込んでるようです。


今晩は久しぶりに雪雲が入り込み、少し前から積り始め明朝は除雪スタートに成りそうです。

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment