My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

リズム・・・

事務所に置かれてる守番のJackie~

Jackie

愛犬のリッキーが亡くなり二月と少しに成りました。

昼介護時は「クッキーを早くよこせ~」で、

夕食準備中にも「早くご飯をよこせ~」と見つめる視線が無くなり・・・

「パパはお前の守番でないの~ママが優先だから待ってなさい!」に待ってたリッキーでした。

遺骨になり雪融けまで事務所在中で、「寂しいだろうから~」と守番?としての長女彼からのプレゼント~

リッキー?長女?どっちの守番なんて思ってたのですが・・・

右耳のPushを押しても、変なメロディ?リズム?で「なんだ、これ?○○製だからか?」の思いに・・・

後日、長女にそれを伝えて電池入れ替えでPush!正常リズムで「大変失礼しました~」でした(^_^.)


何時は運動からのスタートの朝ですが、今日は模様変え?で、置き場所変更の朝~

バーベル

11月にペットボトルをお見せしてましたが、早々にこれに変っての運動開始でした。

片方6kgのダンベルを利用しての朝運動に、気持ちも身体も・・・何時かは引締まる事でしょう。。。

この運動と一万歩(年末年始にギックリ腰?で途切れましたが~)目標で現在28日継続中。

最近は、この運動をしないと「今日は達成出きるかな?」とプレッシャー?ストレス?で、

一日のリズムに加わってます。ブログも意識はしてないけど、未更新だとストレス???(笑)



時期外れの1月に株分け&植替えのシンビジューム~

新芽 新根

左は根がありながらバルブ上の葉が無くなったものでしたが、慌てて?新芽が出てきました。

右は逆でかなりの根が無くなってしまったバルブ下から発根が始まってます。

生きる為の逞しさ&生命力を感じながらの植物です。


何となくですが・・・愛用のアイテムで帽子です。

左~スキー帽(25年ほど世話になり、現在は除雪時に愛用) 
右~ゴルフ帽(年2回ほど使用頻度が少なかったです。上達しないまま足を洗いました~)

帽子 帽子


左~ガーデニング用(次女からの白ウィンドブレーカープレゼント時からの愛用・・・蜂除けですね)
右~12月に50%オフで求め「もう1品買うと更にオフですよ」の声に二品増加。

帽子 帽子

画像無しのもう一つが、作業用ヘルメット!
車庫入口の低い出入り口に何度も頭をぶつけヘルメットを取る状態・・・

「意味ないじゃん!」と思いながら、出血してないか?と触れて確認です(^_^.)

こちらは、無くなり始めると生えてこないようなので大切に・・・・?




こんなリズム話題でしたが、漸く病院から連絡が入り(5時少し前)・・・

看護師「月曜日か火曜日に入院が出来ます。連絡が遅くなりました~」

自分 「子供と確認して、返答させて貰いますね。何時までに返答すれば対応可能ですか?」

看護師「木、金曜が休みなので明日中なら対応可能です~」

・・・

1月の連絡で「子供に休みを取って貰う為に、会社確認やスケジュール調整等がありますので
3~4日前に連絡を貰えたら助かります。」とお願いした自分でした。

確かに6~7日前の連絡になったけど、返答は明日限りなの???

何かが違うと思うけど、これが現実なんです!

要介護者&介護家族&病人等は弱い立場???

本当は12月が交換スケジュールだったんですけどね(^_^.)

スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment