My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

育種記録・・・

陽の上り始めから僅かな時間、事務所に陽射しが入り込んでましたが・・・

既に雲に覆われ小雪舞う札幌になってます。


2本の花茎が伸び、机上を華やかにしてくれてるプリムラ・オブコニカ~

プリムラ

下の方から新たな茎が3本伸びてますが、葉上に出る前に咲き始め・・・隠れんぼ状態です。


葉を横へ除け花を見やすいように~

プリムラ

葉のウブ毛等には、毒素が有るらしく被れる方も居るの記載を見ましたが・・・

知る前に何度も触れてますが、変化がない自分の手~被れなくて結構なのですが、繊細さに欠ける皮膚???


子供達「それじゃ、行って来ます~」の声に玄関へ出て

自分「行ってらっしゃ~い」と手を振ってお見送り~

以前、長女は振り返しが次女が振り返さないので・・・

自分「おねえちゃん、○○(次女)ちゃんはいつも反応無しで出かけるんだよ~」

と伝えておくと、少ししてから振り返してのお出かけ・・・

今朝は「パパのお弁当作っておいたからね~」と二人で出勤~

お弁当

運動してるけどダイエットしてる訳じゃないんだよ~と言いたくなる量でした(^_^.)


一昨日、切ったカランコエ~

カランコエ

ピンクとオレンジの八重にオレンジ一重の三本で、家内の育種開始で記録開始・・・


カランコエ


切る前から伸び始めてた根らしきものが、どじょうの髭のように白く伸び始めてます。 こんな記録記事を書いてると・・・

月曜日にお世話になる病院からの電話に、何の連絡かな?と聞いてると

「病院内でインフルエンザ患者が増えており、入院予定病室にはインフルエンザ患者さんは
 居ないのですが、他病室には居ましてご了解の上で入院をしてもらうか、後日に変更・・・」

こんな電話内容で・・・

初めて連絡をくれた方でしたが、7~8分話してしまいました。


前回の入院時に、医師から見せて貰った胃の中のペグ状態に
「半年で交換しましょうね」と薦められ・・・前回は遅れて7~8ヶ月。
今回は11月に主治医に依頼し12月予定だったのが、既に8ヶ月突入中。

12月は主治医の依頼忘れ?1月は病院のベット空き?インフルエンザ流行?で2月と成り・・・
1月に連絡を受けた際に「子供の休み取得の件もあり、3~4日前には連絡をお願いします」に、
結果的に休み調整の猶予期間は1日~


電話の内容を別の言葉で表現すると

病院内でインフルエンザが流行、罹患する可能性が有る事を了解の上で入院してくれますか?
それとも後日にしますか?

全ての段取りを終え・・・今日の金曜午前の連絡に、暫し絶句!


「介護を受ける&病院にお世話になる家族の身にとっては、選択肢なんか無いんです・・・」
のような話をしてた自分です。


会社員の頃・・・
部下の発言等に「首元に刃物を当て、どっちにしますか?のような質問をするんじゃない!」
なんて事を言った事が何度もありましたが・・・

  「インフルエンザの終焉は何時頃になりますか?」
  「前回の交換時に、医師より半年交換を薦められての現在なんですよ」

同様の思いで、初めての方に言っては申し訳ないけど・・・話してました。。。

どちらの選択をしても困るのは、要介護者や病人で振り回される家族~です。


 日々の出来事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/10 (Fri) 13:22 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは&ありがとうです♪

鍵コメさんも、頑張って下さいね。

2012/02/10 (Fri) 14:18 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。

プリムラ・オブコニカ、ピンク色の花びらが可愛らしいですね。
部屋の中にお花が咲いていると、暖かい気持ちになりますね。

お弁当も可愛らしい。それに美味しそう・・。
下の娘さん、振り返っていくのも可愛らしいですね。

カランコエは水に差しておくとこんなに根が出るんですか?
ものすごく増やせそうですね(^v^)

2012/02/10 (Fri) 18:07 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

オブコニカを買ったのは初めてだと思いますが、花姿が綺麗で
この時期の室内にとても良いと感じてますよ。

現生活での気分乱高下の中で、子供達の存在はとても大きく感
じてます。子供原因の下降も多々あるんですが・・・(^_^.)

> カランコエは水に差しておくとこんなに根が出るんですか?
> ものすごく増やせそうですね(^v^)
↑簡単に増えますが、徒長するので切り戻しで詰めてます。

2012/02/11 (Sat) 04:27 | REPLY |   

Leave a comment