My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初めだけど・・・

半年の一度の胃瘻交換が、延び延びで八ヶ月での交換入院・・・

休み明けの入退院対応で長女と共に四連休?状態です。。。


数日前の散歩兼買物での訪問店舗裏~

氷柱

今年は、冷え込み続きの最中に突然の暖気流入でこんな氷柱やザラメ雪が出来上がり、

転落や雪崩事故が多発してますね。

昔は、「子供達は危険な場所が好き~」で良く注意された屋根下ですが・・・最近は見ないですね。

やっぱり昔の話?屋根雪と地面雪が繋がった場所で、トンネルを掘って遊び~

トンネル崩壊で友達と喧嘩?で更に広がる崩壊トンネル・・・5~6m超えトンネルで遊んでました(^_^.)


病院の自販機~

自販機


半年に一度の病院で自販機で飲み物を買う事が無くなった数年ですが、手術前後の対応で病室を出たり入ったりの状態でした。
目前にある自販機を見てると番号が記載され、下には「上段の商品は、こちらのボタンでお求めになれます」の記載・・・自販機のバリアフリーなんですね。エレベーター等のボタンも車椅子使用者が押し易い位置に設置と色々な配慮が施されてますね。


目に見える物へのバリアフリーは進んでるけど、心(精神)のバリアフリーは少し遅れてるように感じるんです。時々?前に?代議士からのビックリ発言!なんてのもあったような???


病室に数時間滞在してると、患者さんの色々な姿や発言があり・・・耳や目から入る情報に見え隠れするのが家庭であり家族であり、我々の行く末???なんて感じてしまうんです。

永遠に老いない方や絶対病気にならないなんて言う方なんて、誰一人として居ないんだけど~
闘病経験の無い現役世代や上り詰めた方達は、自己をスーパーマンのように思ってるんでしょうね?
体験して初めて分かる闘病生活と老い・・・
子供の頃、自分は怪我(骨折)も病気もしない~なんて思ってましたが不具合多々の現在(数年前)~
少し早すぎかなと感じながらの運動継続なんです(^_^.)

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment