My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

受難の子?

大分前から可笑しいと思いながら、騙し騙し?我慢し我慢し?のコピー機・・・

原稿を載せ複写すると1cmほど上下がずれた印刷物が出てくるんです(^_^.)

原稿を載せる時に注意して少しだけ上下をずらす事で、全部が見えた印刷物でしたが少しづつ悪化し見えない部分(行)が増えてきた数日で修理依頼した今朝でした。

修理担当者から連絡が入り「先の修理訪問があり午後に成りますが宜しいでしょうか?」連絡・・・

自分 「午前の方が良いので後日で構いませんよ~」
担当者「午前中で良いなら、本日訪問が出来ます。昼前に寄ります」

で11時頃到着で不具合部分を直し・・・「別部品の劣化があるので部品到着後に交換させて貰います。」で終了。

居間では、訪問リハビリ対応が同時間に行われて完了~少し早いけど昼介護を行い完了し、昼飯~と鍋焼きうどんを煮込んでると新たな来訪者。



H22年4月11日到着のむさしが初開花です♪

むさし

到着後の数日は玄関内で管理してましたが、もう大丈夫だろう~と室外へ出すと寒さで立ち枯れ状態!改めて室内管理開始で復活し、去年は初花に会えるだろうと楽しみにしましたが、成長が思わしくなくて根確認でネコブ発見(^_^.)
根処理と薬を混ぜ&堆肥を入れ込んだ土での植替え対応~やっとの開花で、嬉しかった朝。
会いたかった。会いたかった~の苦節1年10ヶ月でした。。。


うなじ~

むさし


インターホンから「○○(家電メーカー)の修理です」と聞こえ、玄関ドアを開け話を聞くと・・・

修理担当者「依頼を受け、携帯電話に連らをしたのですが出なかったので来ました~」

子供達のブルーレイレコーダー?(居間のTV等はノータッチで全く分からない自分です)が壊れ、保証期間との事で修理依頼をした事をチラッと聞いてましたが・・・自分は無関係!

日頃から「パパは家に居るけど、仕事や介護等を行うために居るんであってお前達の郵便物他の対応を行うために居るんじゃない!購入した物の宅配等は日時指定にしなさい!」なんて言ってる父親です。介護関係でも「訪問の事前に連絡下さい!」です。在宅介護だから何時でも居る?わけじゃない~

そんな状態で、土曜日に来て貰うように頼んだと聞こえた修理でしたが・・・

メーカーの修理担当者「携帯電話が繋がらなかったので来ました・・・」(の自己都合に・・・)

自分の浮かんだ思い 「繋がらなかったら普通は来ないでしょ!」でしたが、

昼介護のおむつ交換等も終ってたので(鍋焼きうどんを煮込んでた時)・・・

「子供達の物なんで自分は分からないですが、こちらです~」と居間へ~

ベットに横たわった家内が居る場所だった事もあり、

「勝手に押しかけてしまい、すいませんでした」の一言を付け加え帰られました。。。


後に子供からのメールに気付き・・・お詫びとお礼メールでした。

修理担当者が帰られた後に食べた鍋焼きうどん・・・汁が無かったです(^_^.)
スポンサーサイト

  むさし

2 Comments

菫  

No title

こんばんは~。
「むさし」ってきれいな紫ですね。。。大輪系は今育ててないので、新鮮です!
以前フロリダ系を室内管理してみたのですが、アブラムシがごっちゃりついてしまって・・・v-404以後持ち込まなくなりました。。。

私も、周囲の人にいろいろ振り回されちゃうことって、あります・・・。
しかも、一日に何度も重なったりして・・・(汗)

でも、ひかるさんのお嬢さんたちはだいたいご立派ですよ、、、
そういう意味では、同世代の若者たちと比べるとう~んとレベルの高いところにいらっしゃると思います。
ほんとうはお母様に甘えたいこともあるでしょう、でもしっかりがんばっておられてえらいですよね。

長男に、バレンタインのチョコを送ってとっくに着いているはずなのに何の連絡もない・・・ので先ほどメールしてみました。
「ごめん!今日がテストなので必死だった、郵便受けもずっと見てなかった。今見てきたらあったよ、ありがとう」・・・と。
今試験で忙しいのは知っていました・・・真面目に勉強してくれていたのはまあ、よかったですが~。
「いったいどんな生活してるの~?普通の生活してください・・・」と言いたいですv-356

2012/02/15 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

> 「むさし」ってきれいな紫ですね。。。大輪系は今育ててないので、新鮮です!
↑陽光が少ない室内育種なので、色彩が淡いかも?文面通りでやっと対面できた
花なんです。テッセン、白万重、ビエネッタは毎年室内で今期はむさしも持ち込ん
での越冬です。前者の三種は、北国ガーデナー体験談を聞いてると室外越冬の成功
率がかなり低い雰囲気です(ビエネッタ室外越冬は聞いてないです)。
白い小さな虫(コナジラミ類?)発生で、薬散布の繰り返しです(^_^.)

昨日は夕飯準備中にも郵便物が届き受取印対応・・・折り曲げ禁止とか受取印が必
要等の郵便物が多いこの頃です。懸賞当選、友人からそして購入品(K-pop多々)。

>郵便受けもずっと見てなかった。
↑学生時代は、偶に届く配達物だったり室外の郵便受け)だとこうなるんでしょうね。
最近は手紙も減りメール連絡が増えましたね。一方的に送るメールなので「見てなかっ
た」や「未送信だった」等なんてあります。。。

2012/02/16 (Thu) 05:12 | REPLY |   

Leave a comment