My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

春夏秋冬・・・

訪問させて戴いてるブログにて、過去記事をクリックすると~

『「冬来たりなば春遠からじ・・・」

 イギリス詩人シェリーの一節を紹介され、 

  暖かい春はもうすぐ近くまで来ている。
  今、たとえ辛く苦しくても、それを
  耐え抜いたならば、前途には明るい
  希望が待っているということだそうです。


  ・・・
  人生も春夏秋冬の四季のように運気が変ります。』

この記載を改めて拝読・・・

プリムラ


本州方面のヘレボ展や開花を見ながら雪に覆われた当地で焦れる季節・・・

でも、間違いなく春が近づいてます。。。


復興支援の宝くじ話題が流れ、運?確立?の文字が浮かび・・・

家内の発症例での生存確率は???ここに全ての運が流れ込んだ???




運気は変るし、希望もそれぞれなんですよね。

冬の次は春~

明けない夜明けは無い~

夜明け前が一番暗い~

色々な言葉があります。。。


こんな気分で、意味不明な投稿ですね(^_^.)


晩御飯準備も終り~

調理

今晩は肉じゃがと焼き魚(ホッケ)です。

「パパが買物へ行くのが当たり前なの?」

「パパが夕ご飯を作っておくのが当たり前なの?」etc・・・

何度も言ってる言葉ですが、調理をしながら「お母さん業って良いな~」と思う自分が居るんです。

「今日は何を作ってあげようか?」と考え&準備&調理・・・楽しいですよね(笑)



数日前の残り物~

グリーン


「もう一頑張りしてね~」とキッチン上に置いてる大根です。。。








スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

そうですね~。
春は確実にやってきますよね。
冬を経験したなら、春の訪れは本当にうれしいです。
平凡に生きるってことは本当に大変だと思います。
春が来ない時はないし、夜明けも必ずきますものね。

大根の葉っぱ、凄く元気ですね。
この葉っぱのごとく生き生きと生きたいです。

2012/02/16 (Thu) 21:00 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
下の記事と合わせてここも
四季の変わり目と明るい花 赤 しろ 黄色。。。。
こうなったらいっぱいになるやん(笑

運気も人生も色々です 波有り かなしみもあり、、、

介護の時と訪問 いい時といけないときってありますね
家族の実家の話を聞いてると重なって読んでしまいます
同じような話だったり。
迷惑だと聞いたり こうかあ ああかあ わかるような気がします
うちも半年以上も左肩から手まで不自由した時の訪問がむかついた時期も
ありましたから 読んでうちもだわ・。・

2012/02/16 (Thu) 21:08 | REPLY |   

ローズリーフ  

こんばんわ!

生きてると言う事は、生かされてると聞いたことがあります
主婦業は楽しい~!と思うなんて~流石ですね!
じっくやると切りが無い~奥が深いと思います(主婦業)
手抜きもできるし、ちゃんとやる人もいる!
やらなければいけない事を楽しんでやれる!これが1番(*´ェ`*)

2012/02/16 (Thu) 21:34 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

この時期は、本州方面からのヘレボ等便りを楽しみに
しながら花を楽しむ反面、恨めしくも・・・(笑)
お陰様で春先から初夏のヘレボ開花時は、今更ですか?
でクレマ気分高揚なんです。

こんなレスになってしまうのですが、この地を選んだ
のも自分なんですよね。介護生活同様で羨んでも恨め
しく考えても全てが現実で違う生活があるわけじゃな
い~と思えるようになりました。


2012/02/17 (Fri) 04:41 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

ブログ友のリアル闘病記事を拝読しながら、前向きに生きる
姿に感銘を受けてるこの頃・・・こんな投稿になってしまい
ました。

介護対応中の訪問や地震?と思うような除雪車・塵回収車等
による住宅の揺れ・・・普通だと何も思わない事が、バリア
の一部に成りますね。

高齢者等に席を譲る時に、高齢者扱いをして良い方?そうで
無い方?の微妙な判断・・・「有り難い」「迷惑」の線引き
が難しい闘病&介護生活のような気がしてます。

2012/02/17 (Fri) 05:05 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

おはようございます♪

当方、手抜き主夫なので楽しいんですよ(笑)
前が見えず息が詰まるような思い(何時まで?が分からず~)は、
介護期間だけで十分なので他の多くは楽しみたいと思ってますが、
愚痴も多々出ます。。。

「しなければならない~」「させて貰う~」
億劫な時ほど、後者の気持ちになるようにしてますよ。そうすると
不思議と楽しくなるんです。どうせ行う事なら、喜び&喜ばれたい~
ですね。

2012/02/17 (Fri) 05:26 | REPLY |   

Leave a comment