FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

方法論~

昼前に数種の蘭に水遣りをしながら状態確認・・・


’08/4/22に串刺し(筏)にした苗に、こんな花芽?高芽?を発見~

デンドロビューム

落葉したバルブで、今年は諦めてた苗ですが・・・少し期待が湧いてきました♪


’08年種蒔き組みのチェリーリップ~

’08種蒔き

上記両者共に4年目・・・長い長い成長過程を見ながらですが、これから先の育種等をこんなに待てるのか?

なんて思うように成ってきた去年です。。。

’11年挿木のドクターマリー~

’11挿木


’11年挿木のベストウィッシーズ~

’11挿木


方法論が違う育種に成長も様々ですね。挿木で全てが育つなら簡単だけど、有り難みも減ってしまうんでしょうね。咲いてくれる花が可愛いから~だけでは、駄目な世の中???希少品種を求めての愛好家&育種家?利潤が付いて回りますね・・・



数日前の記事に、デフレ傾向の今後は持ち家が良いか?賃貸が良いか?なんてのがあり・・・

これからの時代は、持ち家取得でのローン借入完済が難しい時代になる~なんて書かれてました。

人口減で内需拡大期待も無い?人件費諸々で国内生産等も難しくなる?


水資源の豊な土地は海外資本が入り込み、最近は辺野古周辺も買おうとしてるような???

所有権を持てる日本で所有者の自由?国土が個人の自由であることに問題があるのか~なんて思ってしまいます。

尖閣諸島もこんな問題に成ってなかったように思うんですよ。

土地成金だなんだの格差なんかは、発生してなかったように思うんです。


土地転がしの規制等もあるけど、現在でも色んな所で転がされてる土地~

少し安い~と思えた物件は、企業等が買い利益上乗せで適正若しくは高額で再販売の世の中です。


銀行や保険等もお金を貸し、利息等で設けての優良企業と言われる時代・・・

昔は優良とは言われず~だったのかな?自分が生まれる前の話ですよ(^_^.)


資源の無い国と言うけど、色々な文化・人材・水資源等と多々ある資源に思うんです。

震災後の被災者行動を世界が賞賛してくれた国です・・・

なんて書きながら、どこで締めたら良いの?なんて感じてきたので終了です。。。
スポンサーサイト



 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment