My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

間もなく・・・

今日から次女のリフレッシュ休暇開始で一週間在宅・・・

そして明後日が長女誕生日で、スケジュール一杯?(カレンダーを見る限り、ご飯要らない記載の連続)で今晩が我が家のホームパーティ?です。


花もなく連続掲載のプリムラ・オブコニカ~

プリムラ

節分に作った恵方巻きならぬ巻き寿司が好評で「私も作りたい~」と言う次女だったので、「○○(長女)の誕生日に作りなさい~」と昼前から二人で仕込みを行い後は夕方作業・・・

訪問リハビリ中にケーキを求めての買物~突然行ってもあるのが当たり前な事&連続餓死事件が発生する国にも成ってる事に危惧してます。。。


プックラ膨らんだ蕾開花は何時~

ファレノプシス

家内に「もう直ぐだよ~」と見せながら中々咲いてくれない状態です。


次女が生まれた時の家内年齢に成る長女です。
身長含め家内に似た体型の長女で「ママにソックリだよ。確り食べないと駄目だよ~」
なんて言う親父ですが、次女出産後頃から体調不調で半年分からなかったリュウマチ発症・・・
ついつい食べなさい!と言ってしまいます。


去年の挿木クレマチス~

クレマチス

3号ポットに挿してる添え木竹串を葉柄が確りと握り締めてる姿が、子供が親を頼ってるように思えてしまった朝でした。。。

子供達が親を何時までも頼りにされるのも困るけど、離れるのが早すぎても寂しいでしょうね。
義父母の気持ちが大分分かる年齢になりました(^_^.)

何時までも何かを掴もうとするクレマチス達は、甘え上手なんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

ローズリーフ  

こんにちわ!

子供は親にとって幾つになっても、子供・・
会えば色々と心配や忠告が口うるさくなってる?と思います(自分)
誰に似る?似た?というのは、よく会話に上がる事ですが・・
男親は娘に甘えられるとたまらないんじゃないですか?
夫をみててもよくわかります(笑)恋人じゃないんだから~と思う事もあります(;・∀・)
クレマチスはよく絡んでくれますね~あはは・・・

2012/02/22 (Wed) 16:27 | REPLY |   

エフママ  

No title

ひかるさん こんにちは
こっちは咳なおったのに 鼻水がすごい><
なんでだろう?なんでやねん?
花粉?違うよ いつもはしないのに・・・
引っ越して1年半風邪ひきさんがない日々が
風邪ひきさんになってしまった いまごろ。。。

読んで ひかるさん えらいねえ
家族をまとめていらっしゃる 優しいお父さんですね
娘たちがいる間はいいことです
お嫁に行くまでの間 娘たちにも色々勉強なさってるんですね

2012/02/22 (Wed) 17:04 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

こんばんは♪

コメを読み、お嬢さん話題?と思いながら~帰られたん
でしょうか?の推測でした。

現在の生活に成ってから、子供達との時間がとても増え
ましたよ。高度成長&企業戦士・・・振り返って考える
と、器もないのに上を目指したって駄目だよ~と思える
ようになりました。一番小さな集合体を纏められずに、
社員なんかを育てられるわけが無い!と感じるんですよ。

介護生活開始と共に子供の大学&高校進学の子供達で、
自分の脛もすっかり細く?無くなり?で、昨年末から頑
張っての筋トレです。脛違いですが・・・世帯主の介護
生活って想定外でした。絡まれても困ってしまう状態が
続いてますよ(^_^.)

2012/02/22 (Wed) 17:54 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

鼻水原因は一体なんでしょうね?自分は、大分前に
熱アレルギーと言うのか・・・室外から室内へ入る
と鼻水やクシャミ発生。運転中は、ディーゼルエン
ジン(トラック等)の後ろに付くと同様症状が出て
ました。
スパイクタイヤで凄い粉塵時代も胃同じ・・・この
頃は、Yシャツの襟足が直ぐに真っ黒~でしたよ。

子供達は、五月蝿い親父の元で頑張ってます。「ド
アを締める時はバタン!でなく、後ろでを付けゆっく
りラッチがかかるようにしなさい~。昔の人は引戸
開閉は、膝を付き開けたもんだ!」の調子です(笑)

この子達が外へ出たら~と思うと、口やかましくなっ
てしまいます。

2012/02/22 (Wed) 18:03 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
今日は雨降りの秋田です。この雨で雪が消えるのはいいんですが、ベチャベチャの道路で歩きづらいです。
北海道からやってきた挿し木苗も芽が動き出したのがありますよ~(^^)
昨日お天気だったので水遣りをしていて気づきました。
もうすぐ春ですね♪

お嬢さん、お誕生日おめでとうですv-315
巻き寿司ですか!お近くだったらマイ箸持参で一口お願いしたいわ(うふふ)
もちろん画像あり・・ですよね?(^^♪

2012/02/23 (Thu) 13:58 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

昼頃に散歩兼買物へ出ると、道路がベチャベチャでした。
今は雪が降り始めてますが、ベタ雪みたいです。

室外苗の3トレーを雪中から掘出し、日当り場所へ移動
した昨日です。重たい雪?氷?固まりを持ってる状態で
これからゆっくり融けて貰おうと思ってます。

今日分を投稿したらコメが入ってました。画像を載せて
ありますよ(笑)

2012/02/23 (Thu) 14:15 | REPLY |   

Leave a comment