My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

余計なお世話・・・

何度も何度も繰り返し届くメール・・・

「何時まで、集客出来ないホームページを続けますか?」内容なんですが、とっても気分が悪い~!

「あなたが自分の何を知り、こんなメールを送ってくるの?」・・・


Pot.Burana Beauty'Burana'

カトレア

郵便受けに勝手に入れていくリフォームチラシ~

数日すると「○○と言いますが、チラシを見てくれましたか?」の電話が入り、

「見てませんが何でしょうか?」の遣り取りをしながら「同業者です」と受話器を置く自分・・・

電話帳掲載を辞めようかとも思ってしまう、度重なる飛び込み営業~


ファレノプシス

冒頭メールは、加入団体組織に記載してるアドレスへのIT企業からの営業メール・・・

繰り返されるメールを削除ボックス行きルールにしてるけど、残ってる事が煩わしい。

「集客出来ないHPで悪かったな!」の気分に、

「集客出来る様に成ったら介護と外出営業を両立する方法を教えてくれるのか?」

と思いながら・・・余計なお世話!

電気等が不安な現代・・・無駄なメール等をしないでくれ!感じる「余計なメール&チラシ」です。。。


一週間ほど前に「春よ、来い!」とばかりに、積雪の棚上クレマ苗トレーを移動~

クレマ苗

日当り場所移動で、温かい日は苗水没?やら~で雪融け水が落下したり凍ったりの繰り返し。


ポット上雪が無くなった苗に、新芽の緑が微かに見え~

クレマ苗

10苗ほどを室内移動した昨夕でした。

自然に任せておけば順調に育つはずなのに・・・無理やりの「春よ、早く来い!」です。

急な温度上昇、ポット上の融雪&凍った土の融氷で根腐れ心配もあるのに~

植物達にとっては「余計なお世話・・・」の作業です(^_^.)
スポンサーサイト

 ラン

6 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
世の中色々とあるんですね
登録するとあちこち情報が すごいですね
ほっとけばいい・・・
メールチエックも要らないものがゴミ行きです
大丈夫か 確認して消しています

花春が来たんだね うれしいね

2012/02/28 (Tue) 18:37 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。

私も迷惑メールが毎日バンバン来て、
迷惑フォルダには入るんですけど、
そんなメールを送る暇があるなら
もっと社会の役に立つことしようよ~って
言いたくなりますよね~。(>_<)

クレマチスの新芽、可愛いですね~。

あと、ランのお花の写真、
どちらもとっても綺麗です。
花びらの色が素敵ですね。(^v^)

2012/02/28 (Tue) 20:45 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

そうですね、メールとか郵便物もね~、いらないものだらけですよね・・・
身の回りにいろいろ情報が多すぎて、無駄なことも多いですものね。

私もエフママさんと同じで、メールとか来てもちらっと見て、いらなければ即ポイしちゃいます。
もちろんいったんは確認しますけどね。。。
いらないものには感情を持たないほうが楽だし、捨てておしまいにしちゃいます・・・。

人間関係もうまく流したいんですけど、私はこれがなかなかできません~
いやなこと言われても、動じないで淡々と流せるようになりたいな、それがオトナかな・・と思っているんですが、いちいち真剣に受け止める癖があって疲れてしまいます。
むきになると、疲れるのは自分なんですよね~。

まあ、なかなか大人になれないでしょうかネ・・・(苦笑)

2012/02/29 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママへ

おはようございます♪

仕事関係での登録等もあるんですが、違う業界から
見れば営業先~金融・ITetcと連絡が入ります。
電話帳も昔は大切な便利グッズでしたが、現代は悪
用されるものに変身してしまったような???
善意対照で作られたもの(ネット含め)を悪用する
人が沢山居ますね。。。

2012/02/29 (Wed) 04:45 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

ゴミ箱に入ったメール削除の「ポチッ!」この動作さえも、
無駄な事をさせるんじゃない~と思ってしまいます(^_^.)

> クレマチスの新芽、可愛いですね~。
↑氷中に見えた緑だったのですが、壊死してないか?と思い
ながら様子見です。他苗達も時期に可愛い新芽を見せてくれ
る筈と楽しみにしてますよ。

> あと、ランのお花の写真、
> どちらもとっても綺麗です。
> 花びらの色が素敵ですね。(^v^)
↑黄色?オレンジ?系は、既に終ってしまいましたが~下の
赤茶系は、昨日朝に開き始めました。花が少ない季節なので
これで一月程は楽しませて貰えそうです。

2012/02/29 (Wed) 04:52 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

沢山入る色々なメールを、公私それぞれに分類毎に作ったフォルダへ
仕分け~「送り主は何処の分野でどのフォルダ?」と判断するメール
ルール作業に目に入る「何時まで続ける集客の出来ないHP~」文章に
「集客は二番でも良いの。介護が一番なの~」と自問自答の仕分け~
です(^_^.)

インパクトある文面等を考えての営業~理解出来るけど、勝手に送る
メール等に相手の事を考えて欲しいとも思うんですよ。
HPを作って無い方も多々だし、余計なお世話と思う方、真面目に読み
憤慨する方やストレスになる方も~です。

> まあ、なかなか大人になれないでしょうかネ・・・(苦笑)
↑菫さんは、十分に大人ですよ。素敵に年齢を重ねて来たと思われる
のですが・・・(^_^.)
~重ねては余計でした。すいません。

2012/02/29 (Wed) 05:04 | REPLY |   

Leave a comment