My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

小春日和?

関東方面の積雪ニュースを聞いた朝・・・

昼気温が5度まで上昇し、道路はベチャベチャにビチャビチャで車は水ハネ運転中です。

まだまだ・・・一気に春には成らずで、この後の冷え込んだ道路&歩道が怖い北国です。


ドリティノプシス・タイダ パール~

タイダパール

今回で三度目の花に成りますが、ラベルは「Phal.Dtps Taida Pearl」表示です。

購入から少し前までは、単純にファレノプシスだと思ってましたが・・・「ドリティノ」文字にドリティノ属との交配種?一寸前まで咲いてたパープルマーチンと同種だったようです。


タイダパール

2月最終日で閏年の29日・・・ラジオから「四年に一度の誕生日を楽しんでる方も居られると思いますが~」

「今日の誕生日を祝う人は毎年祝うでしょ?この日に祝わない人は他の年も祝わないよ。多分・・・」とラジオに返答してた自分です。

タイダパール

室内の蘭達の数鉢に花芽らしきものが漸く上り始めたこの頃・・・

陽気と共に春へ向かって欲しいものです。。。



今日は、大蒜の日らしいですね。四年に一度のこの日を誰が選んだのか???

大蒜のライバル達でしょうかね。。。
スポンサーサイト

  ファレノプシス

8 Comments

ローズリーフ  

うるう年~

テレビでも今日が誕生日の人の話題が出ていました
1年が365日と6時間のずれから生じてるとか~・・
初めて知りました(笑)
たいてい、3月1日くらいに役所に届け出してるような感じでしたが・・・
北国は夜や明け方の冷え込みで解けた道路が凍るのが嫌なものですよね!!
ひかるさんの家の中は花盛りですね~(*'∇'*)うちは、お花が無いです・・(汗)

2012/02/29 (Wed) 14:05 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
うるう年に生まれた子はかわいそうだわとみんながつぶやく
うちの上の子もうるう年とぶつかり、うるう年に産むな 早く生まれたらええのに
周りがうるさく言われていましたよ~
27日生まれてよかったけれど、、、
思えば29日生まれたら みんなに何言われたのか?
思い出すだけで楽しいです 思い出ってすごい。。。

2012/02/29 (Wed) 14:15 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

こんにちは♪

大地震等でも自転速度に影響があるとかで、1000万分の16秒?が
更にずれてるとかで・・・塵も積ればゴミとなる?みたいに、こ
の処理をどうするか?と論議されてるようですが、PC影響がある
の判断から放置・・・何時かは、時間と明るさに違和感を感じる
時があるかも???我々が生きてない時代の話題です。。。

我が家の花盛り~娘二人に家内の事でしょうか?(笑)
室内で咲いてるのは4種の花だけですよ。。。

2012/02/29 (Wed) 16:03 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

ウ・フ・フ?エ・ヘ・へ?と不気味に笑ってました。我が家の長女は
24日生まれ~この年は閏年だったか違ったか???気にした記憶が無
かったので多分違ったんでしょうね。

> うちの上の子もうるう年とぶつかり、うるう年に産むな 早く生まれたらええのに
> 周りがうるさく言われていましたよ~
> 27日生まれてよかったけれど、、、
> 思えば29日生まれたら みんなに何言われたのか?
> 思い出すだけで楽しいです 思い出ってすごい。。。
↑29日だったとしても、決してお母さんだけの責任ではありません(^_^.)

2012/02/29 (Wed) 16:10 | REPLY |   

ローズリーフ  

お花ねぇ~(^=^)

だとしたら・・・我が家にもお花が咲いてますよ(笑)私と言うお花が~(爆)

そっか・・ひかるさんは更にお花屋さんも開きたいと言う事でしたね
将来は、お花に埋もれてしまいますネ~❤うれしい叫びでしょうか・・
賑やかなほうがいいです~!お嬢さん方もいらして、やはり心強いと思いますし~雰囲気もとても明るいでしょうね
言い合えるというのは、家族だから当たり前?・・ですもんね!

2012/02/29 (Wed) 17:05 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

こんにちは&再コメありがとうです♪

そうですよ。女性は何時までも花盛り~ですよ。
男は度胸で女は愛嬌~で、昨今の男性は度胸もな
いチキン多々です。自分含めてですよ(^_^.)
生き難い現代に、小さい事にクヨクヨするな~俺
に任せておけ!なんて旦那様が沢山居れば世の中
安泰???昨日のテレビでは、料理教室へ通う熟
年男性が多々~悪いとは言わないけど、何かが違
うような気がする自分です。

介護生活してなかったら、今頃何をしてたんでしょ
う???なんて思います。花屋さん?らしき事は、
細々とスタートして三年目になる今年なんですよ。

2012/02/29 (Wed) 18:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/29 (Wed) 20:20 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

了解しました。これからも宜しくお願いしますね。

2012/03/01 (Thu) 03:41 | REPLY |   

Leave a comment