My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

四年に一度?

3時前に目覚め・・・早々に活動開始の朝でした。

「そんなに、早くから何してるの?」なんて言われそうな時間帯ですが・・・タップリと運動もして、介護に仕事も~の朝です。早起きは三文の徳!と言われますが、三文貰っても食べれないよ~の現代です。


タイツリソウ

仕事関係で「少し春が近づいて来たかな?」と感じた先週でしたが・・・

月曜連絡に「春はまだまだ遠いな~」の実感で、焦ってショウガナイ~と開き直りの在宅介護生活者です(^_^.)


クレマチス


子供の一週間休み最終日に、ご近所さんから「実は・・・」と声をかけられ話を伺ってると、自分の仕事関係の内容で(ご近所には、自分の仕事関係を告知したなく何時も家に居る得体の知れない人?)・・・

「今、そういう関係の仕事してるから、一区切りして(除雪中)一時間ほどしたら寄りますね~」で子供に伝えて訪問~

クレマチス

何だかんだと状況や内容を伺い、関係各所知人への連絡等を行い翌日の約束をとり、閏年の29日・・・

話を伺い24時間以内に方向性が決まり一段落?決着?と言う状態に成ってしまいました。

恥ずかしながら・・・去年一年分(去年が最悪の業績)を超える見通しが立ってしまった約24時間でした。


クレマチス


閏年の出来事で、四年に一度???

このような内容の仕事が一年に一度ぐらいあれば・・・在宅介護中もストレスなく対応が出来るのに~

なんて感じます。一寸だけ春の予感でしょうか???


そんな気分で、過去のシーズン真っ盛り画像を掲載させて貰いました。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

 ゆー  

No title

こんばんは。

お仕事がたくさん入ったのですか?
良かったです~。
何だか気分も春めきますね!

写真もとっても素敵です。
とくにタイツリソウ。
私はこのお花が最近とっても好きなのですが、
形がハートマークみたいで可愛いですよね~。
しかも綺麗なピンク色!

何だかその季節に私もいるようなワクワクした感じを
頂きました~。元気出ました~。
ありがとうございます。(^v^)

2012/03/01 (Thu) 21:43 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

世間的には「たくさん」でないのですが、このような
ご時勢&我が家の介護生活状況から・・・潤いであり
この数年の気象のようなゲリラ豪雨気味になりそうで
す。。。

> 写真もとっても素敵です。
> とくにタイツリソウ。
↑株も成長し、花数が増えたのしませてくれるように
成りました。遅れて白花も植えましたが、こちらはま
だまだ先の楽しみです。

昨日&一昨日と気温があがり、室外ポット苗上の雪も
一気に融けました。これからは三寒四温で春に向かって
くれますね。

2012/03/02 (Fri) 04:35 | REPLY |   

mimoza  

おはようございます


久しぶりに
ひかるさんのクレマたちを拝見できてうれしいです

そしてお仕事の方も前向きになられたようで・・・

そこかしこに
春が来ている予感ですね!


タイツリソウが見事です
うちのはいったいどこへ消えてしまったのやら・・・
今年はもう一度植えたいお花です。


2012/03/02 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

関東方面の雪は、大変だったようですね。事故や転倒事故が沢山発生して
ましたね。ニュース画像を見ながら思うのですが、ノーマルタイヤで走る
車が多い事に驚きます。

建設&不動産の北国特有の停滞~介護生活前は、それなりの活動であまり
ダメージも無く過せた数年でしたが、リーマンだギリシャだ~と酷い数年
です。一寸した事でも雪融けに感じてしまうんです。。。

タイツリソウが大きくなり、シーズン中は楽しませてくれます。今年は、
クレマも頑張りますね。

2012/03/02 (Fri) 11:40 | REPLY |   

Leave a comment