My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夜明け・・・

明るくなるのが、随分と早く成ってきましたね♪

春が近づいてる~なんて、無理やりに思ってるこの頃です。。。


6:36撮影~

朝陽


6:14撮影~

オブコニカ


朝陽を浴びながらの事務所内作業・・・

日の出の位置が、2~3軒北側に移動したように感じます。少しづつ日が長く成ってますね。。。

そろそろ、庭の雪出しを始めようかと思う朝です。 昨夜は、子供達が揃っての晩餐でした。

食卓での会話も何時もより多かったような???

タイダパール

長女「パパ、今朝、ママと何かお話したの?」

パパ「何もしてないけど、どうして?」

長女「朝、ママが「今日は私の日だよ」って言ってたから・・・

   寝たきり生活が長く成り落ち込んでないか心配だったんだけど・・・」

パパ「一昨日の夜に、「ママに七年間頑張ってくれてありがとう。
   明日から八年目だよ。また、頑張ろうね。まだまだ、皆でお世話させてね~
   明日はお祝いするからね・・・」
   のような事を話してたよ。」

長女「そうだったんだ。だから「私の日」なんて言ってたんだ~」

そんな会話もでしたが・・・

ユキワリソウ

意識回復の期待も薄く&上手く行って植物人間告知をされた発症当日でしたが・・・

生き延びてくれたんです(言葉が悪いですが、本当にこの感じなんです)。

自分や子供達の心配事は、意識が戻った時・・・体が不自由な事をどう受け止めるか?

だったのですが、思ってた以上に落ち込み等も無く・・・

(時々?度々?の「どうして私が?・・・」のような落ち込みはありますが)で、

家族皆が助かってるんです。


ユキワリソウ


「何を食べたいの?」に「レアチーズケーキ」で、帰宅時に次女に買って貰い~

ケーキ他は予定変更でまたもやの巻き寿司~

食卓

タコとサーモン、それにミニトマトもあったはず~と葉物とチーズを買い足しでのサラダ?オードブル?

作り始めたらあるはずのミニトマトの数が予定より少なく、夕方に改めての買出しで他食品も・・・

子供「ドレッシングは何にしようか???所で、この葉は何???」

パパ「何でしょうね。直ぐに食べるから半額の葉物にいたんだけど~リーフレタスだと思って食べなさい!
   ドレッシングは、塩コショウ・オリーブオイル・粉チーズをかけてるからね~」

子供「美味しいけど、これサンチュじゃないかな???・・・」

パパ「多分、そうだと思うけど美味しいなら良いでしょ!」

な~んて調子の食卓です。ミニトマトは、子供達のお弁当に使われての目算違い~

昨夕に買ったばかりのハムがなくなってた今朝~今月はコメ消費も何時もの倍の量になってます(^_^.)


こんな些細な会話や愚痴を楽しく感じながらの日々で、

食卓近くベットで会話を聞いてる家内・・・

誰かが「ママ、聞いてるの?」な~んて声をかけての一時になってます。。。



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment