My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天♪

とっても天気が良く~


ユキワリソウ

玄関に置いた雪割草が、気持ちよさそうに開花中・・・

朝方に湧き上った、庭排雪の気分が高まってしまい~

排雪

雪割り?氷割り?で、道路に少しづつ排雪開始です。



ついでにバックヤード棚からクレマチストレー2つを移動~

クレマチス

上の雪(氷?)を落しましたが、鉢内の土は氷です(^_^.)


先に移動したトレー内の苗~

挿木苗

昨年挿木のアフロディテ・エレガ・フミナに新芽発見です。

室外越冬苗の発芽開始?育て親に似て随分と気が早い苗のようです。


マスデバリア~

マスデバリア

この花を見ながら、今朝の陽気につられ・・・

踊ろよフィッシュ

素敵にフィッシュ

踊ろよフィッシュ

まぶしいキッス

おくれよBaby♪(山下達郎さん 「踊ろよ フィッシュ」)

マスデバリア マスデバリア

何となく魚に見える自分・・・素敵なフィッシュ?

多分、陽気のせいでしょうか???




スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

菫  

No title

わあ、マスデバリア、いいですね~
私もこの蘭好きなのですが、たしか夏に涼しいのを好むので我が家ではだめだと思い、買うのを控えているんです・・・
これはひかるさんのおうちの環境にぴったりの蘭ではないでしょうか・・・うらやましいです。

夏に涼しいのを好むお花ってけっこうありますものね、そういうお花で好きなものが私はいくつもあるのですが、こちらだと残念ながら育てにくくてあきらめてるものがけっこうあって。。。

たとえば・・・

マスデバリア
コクシネア・・・両方とも蘭ですね・・・。

クレマチスのアトラジェン系

プリムラオーリキュラ、などなど・・・

ひかるさんのアトラジェンのお花、今年も楽しみにしておりますv-254

2012/03/09 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは^^
日当たりいいのねえ
アロハのように ランランしてるのがうらやましい
こっちは雨だよ~明日も雨
曇りも多く晴れ間がほしい・・・
菫さんだ こんばんは
ん?ひかるさんの?じーっ ↓

2012/03/09 (Fri) 21:00 | REPLY |   

ローズリーフ  

こんばんわ!

北国は雪解けが嬉しく、踊りたくなります(笑)・・
そのくらい、春が待ちどうしいですよね!
その歌、聞いた頃があるけど・・いつ頃だったか・・?覚えていませーん・・ww
今年はひかるさんのお花に会えてうれしいです~(^^)

2012/03/09 (Fri) 22:04 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようございます♪

数日前に連れてきたマスデバリアです。何時も見る見切り品陳列棚に、
数苗置かれた蘭でワンコイン。~店員に育て方を聞くと「10~15度あれ
ば問題なく、難しい蘭ではないですよ。」だったのですが・・・
名前等が分からない苗でしたが、可愛かったので救出しました。

菫さん曰くの、我が家に合う環境表現は「プレッシャーを与えられた?」
ですよ。オーリキュラを頑張って咲かせますね(笑)

2012/03/10 (Sat) 04:07 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

昨日はとても天気が良く、午前中と昼過ぎにアスファルトが出た
道路に雪出ししてました。融け始める季節になると嬉しくなる北
国ガーデナーです。

アロハ&ランランは、赤いタイダパールですか?なるほど~です。

2012/03/10 (Sat) 04:11 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

おはようございます♪

道路のアスファルトが現れた数日で、出した雪も融ける
ようになってきましたよ。玄関前(横)のフラワーポット
土も現れ、スノードロップは何時???と覗き込んで確認
し始めてます(笑)

> その歌、聞いた頃があるけど・・いつ頃だったか・・?覚えていませーん・・ww
↑検索から、1987年ANAのCM使用の曲でした。25年前~ですね。

2012/03/10 (Sat) 04:18 | REPLY |   

Leave a comment