My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一年・・・

リンクして戴いてるブロ友の大震災時体験談に、涙が流れた週末・・・

昨日記事に、自殺者14年連続の三万人超えと知り・・・


ムーンリバー

被災で助かった命、景気低迷、病気諸々の中で頑張りながら繋がってる命・・・

ただただ大事に生きて欲しいし、最近事件からの・・・

ライフラインだ何だに「限りがある!」の言葉を聞きながら・・・

その身になり、そして体験して理解出来る現実なのか?

限り?限度?で終ってしまうのか・・・


必要と思えない金銭流れが多々の中で、これで済まされてしまって良いのか?なんて感じます。



散歩&ランニングから戻りネット記事を確認・・・

東京大空襲67年の今日。今も身元が分かっていない犠牲者の確認作業を続けていて、ことしも223人の名前が新たに名簿に追加・・・



散歩中に見えた山~

恵庭岳

支笏洞爺国立公園内の恵庭岳です。

40年前の札幌オリンピックで、自然を元に戻す条件で滑降コース等が作られましたが、

現在も復元してない自然。コース脇の土台等のコンクリートが、回復作業で更に自然

破壊が生じるとの理由で現在も残ってる。

本来であれば開発等が出来ない国立公園内にも関わらずの決断だったようですが・・・

大きな力が働くと破られてしまう?捻じ曲げられてしまう?法律やルールですね。


きな臭すぎる東アジア~世界が疲弊してる現代においても、軍事費を捻出したり増加したり・・・

他に使えるような世界に成って欲しいですね。


雪融け~

雪融け


氷付いてた北国の小さな小川にも、雪解け水が流れ始めてます。春を心待ちにしてる北国人~

土木、建設、園芸、ガーデナー諸々・・・

雪融けの川を撮ってると「お待ちの○○様、空きましたのでフロントまでお越し下さい」の声が~

春待ち人

半月程前に通った時はガラガラで、二階に僅かなプレーヤーが練習してましたが・・・

大勢のゴルファーも春待ち人ですね。



 日々の出来事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/11 (Sun) 10:24 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪

上手い表現等が出来ませんが・・・色々な事を
大事にしたいと思ってます。

こちらこそ、宜しくお願いします。

2012/03/11 (Sun) 11:55 | REPLY |   

Leave a comment