My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

何時もと変らぬ休み明け・・・


マランタ


普通に生活出来る有り難味を、痛感する週初め・・・ 日課になった早朝運動・・・

アスファルトが現れ始めた歩道が嬉しく、一寸だけランニングした一昨日。

震災一年記事に、一寸だけ努力の気持ちで筋トレ1セット追加の昨日。


マランタ


掃除機をかけながら見えた水滴?に・・・以前も?

検索すると・・・「蜜」で、蟻を呼寄せ受粉や種運びを手伝って貰う。共生ですね。



昨日の特番での、海兵隊「トモダチ作戦」他、沢山の国からの支援・・・に改めて感動!


見てて涙が流れてしまいましたが・・・

若い美男美女を前面に出す製作は「一寸ズルイな~」の感が残ってしまいました(^_^.)

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

ローズリーフ  

こんにちわ

昨日はどこも震災特集でしたね・・
改めて、すごい出来事が起こり、まだまだ解決されていない問題が満載・・
でも、人々は前に向って歩き未来にむけて努力している姿が何ともいえませんでした・・お年寄りの方はやはり地域に戻りたいでしょうし、若い方は方向転換してるの方もおり・・・早く国も必要なところに手が届く現実に即した政治をして欲しいものです
植物も動物もある意味、需要と供給が自然となされてて・・・
調和してる・・単純だけど、深いものですね・・(何を書いてるのかが分からなくなりました~笑)

2012/03/12 (Mon) 10:39 | REPLY |   

菫  

No title

こんにちは。
素敵なお写真ですねv-206バックの色が効果的ですよね♪

一年がたつの早いですね・・・復興がなかなか進みませんが。。。

こういうことっていつ起こるかわかりませんが、私たちも気をつけなければならないですね。
いつどうなるかわからないとしても、毎日をなるべく明るく過ごしたいですね~。

2012/03/12 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

こんにちは♪

涙したり怒ったり~の昨日でしたよ。これだけ沢山の問題が
山積みに成ってる日本なのに・・・政治って何?ですね。

政治にはお金がかかる~って選挙費ですよね。政治活動報告
やマニフェスト諸々の告知や宣伝はNHK利用で決った時間にし
て政党助成金諸々は一切排除!
地元は市町村議員対応で県(道)議員も居るので、それぞれ
の規模・内容に併せての対応で国会議員が地元に事務所を作っ
たりなどは不必要~どうせ選挙対策でしょ???
議員も国民も利権絡み等で互い頼ったり甘い汁を吸ったり~
を無くす!が大切です。
知識不足等を補う為の秘書を要す議員は比例区から出さない!
諸々です。

気になる所を突っつくのは簡単だけど、良い方向に進めるのは
難しいんでしょうね。

2012/03/12 (Mon) 14:42 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

画像をお褒めいただきまして有難う御座います。この数日、
愚痴を書いたり何やら~と感情起伏が激しく成ってました。

一寸、一休み~の写真です(笑)

昨日、オクロ&コアク等の種蒔きポットを雪下から掘出し
室内管理にしました。倒れたポット達なので品種が定かで
ないポット達ですが、可愛い双葉が出た状態で室外越冬し
てました。これからが楽しみです♪

2012/03/12 (Mon) 14:47 | REPLY |   

Leave a comment