My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

早いけど~

禁煙一周年まで・・・あと二週間です。



一寸だけフライングで、褒美を求めた一昨日で今日届いたご褒美です♪

11-16mm


記念に何かを~記事に後ろ押しされ、やっぱり何かを?の気持ちで探しましたが・・・

候補多々で決められずに居ました。

この系統では、広角だよな(仕事利用が主な目的)~になる世帯主です。

プリンターも業務用だし、自分のご褒美は何もない???ってずるい考え~の持ち主です(^_^.)

温かい日となり、庭の排雪開始~

積雪

地面の一部が見え、広角を利用しての記念撮影。現在の積雪68?69?cm程度~


南庭全体~黒いのは堆肥で、融雪兼ね撒いたものです。

南庭

本州のクリロー達は、もう終盤なのに、我が家エリアではこの下で春を待ってるんですよ。

遅い子なんか7月開花なんて事もありました(^_^.)


新レンズの目的用途~

事務所

建築・不動産系業務なので、室内空間を広く撮影する事なんです。

画像は、何もかもギューギュー詰めの事務所がジムの自分隠れ家で、越冬苗にデスク占拠され中です。

事務所がジム運動も4ヶ月経過~体重が約4㎏腹囲が8cmスリムに成りました。

今回の新レンズが11-16mm、キットレンズが18-55mmなので7mm違い!

レンズの7mmは別世界?の感じですが・・・

腹囲の8cmは???20~30歳若かったら「どうだ~」とプールです。身体がとても楽に成りました♪


余談ですが、ご褒美切欠はメーカーメールでジャンク品案内でした。

ジャンク品って何?と知らずに求めましたが、箱無し、補償無し、外傷あり記載でしたが・・・

箱に入り、外傷は何処?(手持ちレンズの方が傷多々!)でした。

ポチッ!とする前に気付いたクーポン券でしたが、気付かずにポチッとしてたら1割増の出費でした。

購入するのも複雑な現代???そんな気分のご褒美です。
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

明るい部屋 広く見えるんだね
この部屋は うちの部屋と似てて
リビングになっています
花台 どうふうになってるんだろう 
窓側をながめうちの窓にも置きたい
(参考になるわ )

2012/03/16 (Fri) 17:27 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。
わ~、素敵ですね~。
やっぱりご褒美は必要ですよ。
いつも頑張られている ひかるさんに、表彰状!です。

積雪が約70センチですか~。
スゴイですね。北海道は半端ないです・・・。

クリスマスローズが7月開花って、ビックリですけど、
ある意味、そんな季節に見れる楽しみもありますね。

お部屋も整然とされてて、素晴らしいです。
これから、いろいろ撮影するのも楽しみですね。(^^♪

2012/03/16 (Fri) 20:36 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

8畳事務所なんですよ。かなり広く撮れてます。
窓際の台は、書棚として使用してた物が少しづつ
花に占拠され現在はこの状態です。
上の一段が花置き場で設置、ファイル上の棚位置
に引出トレーを付け活用中です。

2012/03/17 (Sat) 04:21 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪
皆さんからの後ろ押しで~と人のせいにしての購入です(笑)

> 積雪が約70センチですか~。
> スゴイですね。北海道は半端ないです・・・。
↑日当りの悪い南庭で、吹溜りにもなるエリアなんです。まだ
まだ真冬の庭で自然に任せるとGW過ぎに漸く雪が消える状態な
んですよ。

> お部屋も整然とされてて、素晴らしいです。
↑お褒め戴きましてありがとうございます。背丈?身上?に併せ
て狭い部屋で細々と営業中ですが、あれもこれも手が届く便利な
空間なんですよ。居間のカミさんの声も聞こえるので調度良いと
感じる?思うようにしてます?です。

2012/03/17 (Sat) 04:30 | REPLY |   

Leave a comment