My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末~

平日と変らずの時間帯に・・・

「何時まで寝てる、少しは家の事をしなさい!起きなさい~」の朝挨拶です(^_^.)


新葉が展開中~

新葉


新緑時期、若葉が生い茂る光景がとても好きです。

エネルギーに満ち溢れた葉達が、茶系空間から緑へと変る時期・・・

朝刊から~

奨学金1万人滞納 10年度以降 信用機関に登録


新葉


全てとは言いませんが、若者苛めに思えてしまうんです。

長引く不況から奨学金利用者増で就職難~


東電の天下り記事が数日前に載り、都職員や海保等から・・・

財政難から公務員数削減・・・

東京都の世帯人数平均が1.99人・・・

こんな記事等から、高齢者の年金支給額等を想像すると子供達と過すより気侭に居た方が良い?

の方も居るのかな~の推測もあります。

自分達世代の多くは、親年金+子供収入で親等不動産で生活維持がやっとの時代になるのか???


社会に出たばかりの蕾たちが、数ヶ月で信用機関登録・・・何時、立ち直れるの?

蕾


高度成長時に好き勝手な事を行ってた諸々の機関や部署が存在?そして現在の諸問題に不況~


花

何時の日か、大輪の花をつける若者も居ると思うのですが・・・


世界的に有名になった「勿体無い」の精神・・・

人も資源も・・・無駄を削除し、見直しが必要な日本と強く感じた週末の朝でした。


この話題の切欠は・・・

朝介護時の排泄量に「アレッ?」で数値記録紙を確認。

帰宅後から就寝までに、二度の交換を頼んでますが・・・1回が続いてたんです。

そんな事?と思われるかも知れませんが、塵も積れば~で馬鹿に成らないオムツ代!

「こういう事も、家への協力なんだぞ!」で起こしてしまった朝です(^_^.)




 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment