My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一寸、悶々・・・

もう一寸~。もう少し~。間もなく~。

と、家内に言いながら開花待ちのスパティフィラムです。


スパティフィラム

自分「この蕾を見てると、小さな頃に食べたお菓子を思い出すよ~

   金色系と銀色系の2種類の銀紙に包まれたお菓子。

   細くて長いの~記憶にないかい?」

家内「・・・」

そんな菓子を思い浮かべてますが、出ないんです。ブルボンの太めのじゃなく細いもの。

中がクッキー系で外がチョコレート~何だったかな?と悶々・・・ 介護中に、「今日は気温があがります~」と聞こえてきたラジオからの声・・・

一寸、外作業するね~

アプローチ

と、雪割り作業開始です。

一段落後に、一寸前に掘出したトレー確認。

挿木苗トレー

昨日、一昨日の真冬日でも日当り場所の融雪が少しだけ進んだようです。

後ろは氷~

挿木苗トレー


そんなトレー内の苗ですが・・・

挿木苗トレー

融雪場所では、こんな芽が見えてます。

「クレマチス、強いな~外の子は、頑張ってるな~」

「室内でノホホンとしてたら外へ出してしまうぞ!」


玄関内クレマチス~

クレマチス

「私達も頑張ってるでしょ!」

「パパのお世話のお陰でしょ!」

「何、言ってるの私達が居て癒されてるんでしょ!」

・・・

な~んて独り言~

そんな独り言を、娘達との親子会話とダブってるような???

飛石三連休?開店休業の四連休?そしてのんびり水曜で・・・五連休?

早く、春よ 来い!です。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
一人会話 楽しそうに読んでしまうのはうちだけ?
おいしそうなお菓子 わかるなあ
うんわかったよ^^ あれだね

2012/03/21 (Wed) 13:58 | REPLY |   

くれま  

No title

こんにちは~ひかるさん!

フィンガーチョコレートですよん^^♪今もありますよね~!
時々買って食べてます(笑)。

雪が凄いです・・・我が家は大輪系のクレマチスに蕾が見え出しました^^;。
気温も暖かいので、庭作業をしているとじわっと汗ばむくらいです。
花粉も飛んでいてつらいですが、草取りをやってま~っす!

2012/03/21 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

最近?何時も?少し壊れ気味投稿です。連続掲載に、
画像も記事も無くなってます(^_^.)

楽しんで貰えたら嬉しいです♪


2012/03/21 (Wed) 15:51 | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

こんにちは♪

解答コメありがとうございます。記載のフィンガーチョコレート
を検索し画像確認しました。
自分の記憶が彼是と混同してるような???銀紙と金紙等は正しく
このチョコレートなんですが、中身が形は殆ど同じなんですが色
&模様が違うような?と曖昧な記憶になってます(^_^.)

草取りですか~こちらは雪出しに氷割りです(笑)

今日は、高知のソメイヨシノが開花宣言~九州や四国、西日本等
の画像を拝見しながら世界が違う!と感じる晩冬の札幌です。。。

2012/03/21 (Wed) 15:56 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。
懐かしのお菓子で、そういえば、こういうの、
ありましたね~。

スパティフィラムのお花、あともうちょっとですね。

雪が、だいぶ解けてきたんではないでしょうか~。
以前のお写真よりも、雪の白い圧迫感のある感じが
減ってきたような・・・。
雪と氷に包まれていたクレマチスの苗、ちゃんと芽が出ていて、
たくましいですね~。
とっても強い子に育つに違いありませんね。
春は、もう間もなく、ですね~。(^^♪

2012/03/21 (Wed) 21:16 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

お菓子の話題が出たら食べたくなりましたv-206
懐かしいですね。。。こういうお菓子私も覚えていますよ。
思わず検索してみたら、ブルOンと、あとカOヤのがありましたv-356似たようなのが何種類かあるのですね。
カOヤのは楽天で大袋のが売っていて、思わず美味しそう~・・・と思いましたがまだ注文はしてませんよ(笑)

私が子供の頃大好きだったお菓子で、明O製菓の「かなぼうくん」というお菓子があります。

かなぼうに見立てた形のお菓子で、クッキーの周りにチョコとナッツがついていたと思います。

これは知らないでしょう?v-398ちょっとマニアックだもの、うふふ

2012/03/21 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

お菓子名は、何だったのか?曖昧な記憶記載から、ブロ友が教えて
くれた名前やヒントから検索~「一寸」が「大分」に増加中?

寒かい年なので融雪が遅いように感じますが、それでも大分進んで
来たこの頃です。凍った土が融け、土いじりが出来るは4月中過ぎに
成りそうな様子です。


2012/03/22 (Thu) 04:40 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

「へぇ~」と感じるほどに、菫さんがお菓子好きには思えずに
居ましたよ。どんなイメージ???なんでしょうね(笑)

「かなぼうくん」は知ってますが、幼少期の記憶になく子供達
のおやつで食べてた頃から残ってます。田舎育ちだったので無かっ
たのかな???自分の幼少期はカ○ビーのスナック菓子が多かっ
たです。お陰様で元気な骨と成り骨折体験もなく過してますよ。

2012/03/22 (Thu) 04:51 | REPLY |   

Leave a comment