My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

薄らと白く成った道路・・・小雪が降る札幌です。



昨日の早朝に撮ったダイアナ~

ダイアナ

パールホワイトのような透き通る花弁のように感じながら・・・


プレデターを連想~

ダイアナ


胡蝶蘭系からなのか?それとも蟹からなのか?・・・
朝刊を読んでると、問題のAIJ記事に「600万円」の数字・・・

「また天下り話題?この金額なら普通じゃないのか?」で読み進むと~

2100億円の年金を預り運用失敗で残りが???円。

そんな会社の社長給与額が600万円・・・単位が「月」ですって!

取締の中にも300万円/月・・・開いた口が塞がらないです。


新プリンターで入れ替えた画像~

フォトスタンド


上話題は横に置き~

このプリンターが当初検討時より約4,000円超安く入手出来嬉しく感じるのですが、

40型TV価格が値崩れ・・・

携帯電話は0円で数万円のキャッシュバック・・・

ノートパソコンが100円(ただしプロバイダー指定)・・・

パックツアーでは宿泊込み価格が通常往復航空運賃より安い・・・

etc

異常としか思えないです。

産直、自社農場生産等で流通革命が起きた数十年前・・・

問屋システム等が可笑しくなり、そして他社も同システム取り入れ?

何れにせよ走りがけの企業も可笑しく成ってしまいました。


家電製品価格は、大型量販店に支配?大量買付で投売り状態・・・

売れない要因が、円高だTPPだ~なんて言われたりもするけど無関係な事も多々?

そんな気がしてならないです。


愛用時計~ランニング用です。

アウトレット品

右のはnike製が約十年使用です。

プラスティックの表示部分は傷だらけでベルトにテープを捲きつけての使用です。

当時、定価が1万円前後で9,000円程で購入した記憶です。

左はTIMEX製で参考価格10,290円をアウトレットにて60%オフで購入。

現在もネット等などで20%オフ等で販売されてます。



アウトレットとは何者?なんて感じで、改めての何時もの検索・・・

記載文を読みながら、建前諸々があると考えますが普通の商品としか思えない物が多々です。

内需が拡大してる国でも無く、奪い合いの現在・・・

街中から郊外?小から大店舗?街中は空洞化が進み、国時代も工場等の海外進出で空洞化~



便利を求め常に在庫。過剰生産で投売りの悪循環???

誰だって、何処だって・・・自分の物や自国の物が売れる事を願うのが人情。

何時まで?どれ程?作り続け他国へ売付けようとするのか・・・



今朝チラシにて~

チラシ

この業界もお金で釣ろうとする会社が現れて来ました。

次は何処の大手が続くのか。そして何処まで下げあう(あげる?)のでしょうか???

皆で首を絞めあうのかな・・・



三年前の串刺しデンドロ~

高芽


涼しかった事務所から居間出窓へ移動してた苗です。

花芽だと思ってたものが、温度&湿度で雨季と勘違いしてしまったようで高芽へ変身・・・

生きる為には、変わり身が必要なんですね。仕事もだな~と思います。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

naa  

★ひかるさん

またまた白くなった秋田からおはようございます♪
こちらも降りましたよ~今は雨になっていますが寒いです!

ダイアナさん、きれいですね!”ダイアナ”ってきれいなものの代名詞になっているのかな?お花でもダイアナと言う名前のお花がたくさんありますもの!

今年、うちのデンドロは花付きがイマイチでした。
来期のためにがんばってお世話しようと思いますv-91

2012/03/24 (Sat) 11:19 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪
小雪が降り続いてます。予報を見ると明日もびっしりと雪マークです。


> ダイアナさん、きれいですね!”ダイアナ”ってきれいなものの代名詞になっているのかな?お花でもダイアナと言う名前のお花がたくさんありますもの!
↑クレマチスも別名からダイアナ変身で人気が出たテキセンシス系ダイ
アナさんですね。日本人好みのダイアナさんだと感じます。
チャー○ズさんとカ○ラさんでは、人気はどうなるでしょうね?

我が家の蘭達は、ファレノ系以外は来期モードです(^_^.)

2012/03/24 (Sat) 11:42 | REPLY |   

エフママ  

No title

時代の流れでかわってきましたね

花いつみても素敵ですね
明るくたのしいです

2012/03/25 (Sun) 08:28 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

安い労働力を求め生産地が変る~昔からの繰り返し???
エネルギーや主力産業も時代と共に変化してるので、一つの
産業にしがみ付いても~とTPPには感じてしまうんです。

室内植物達も新芽等が大分出てきました。一足先に春になり
そうな室内です。。。

2012/03/25 (Sun) 10:18 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。
ダイアナ、とっても美しいですね~。
やっぱり、プリンセスダイアナから来るのでしょうか・・。
透き通るような綺麗な白に魅了されました。(^^♪

2012/03/25 (Sun) 18:07 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

ダイアナ~店に置かれてから何度も見て気になりながら我慢・・・
残り2苗で手が伸びてしまいました。
タグに記載された名ですが、調べてもヒットせずに命名由来は分かり
ませんが、綺麗だからダイアナさんで納得してます(笑)

2012/03/26 (Mon) 04:30 | REPLY |   

Leave a comment