My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め~

今日は外出仕事で、長女に午後出社にして貰い対応~

在宅介護が始まってからは、子供達が互いに調整を行い共に遅くなる事が無く経過してましたが・・・

今晩は二人とも「ご飯要らない~」の日です。


ファレノプシス ゴールド トリス~

ゴールドトリス


子供達が「パパ、26日の夜は調整が出来なくて二人共遅くなるけど良い?」・・・

「良い?じゃなくて、報告でしょ。
 ただ、その日はパパも仕事があり外出なので午前中は誰かが対応してね。」

の今日でしたが・・・

仕事先で、女性先輩(年配者の方のよう)「どうして、あの娘はいつも参加しないの?」

の声が男性上司に入ってる様子。

まぁ、色んな事があるんでしょうね~ 一寸前から「これで、どうだ~」の蘭育成・・・結構、調子が良い雰囲気です。


ファレノプシス~

ファレノプシス

葉にソバカス模様があり、花にも似たような模様が入る子です。

ファレノプシス~

ファレノプシス

少し前に咲いてた青系のドリティノプシス。茎が残り展開中で新たな茎も1?2?本見え初めてます。

カトレア達全てが新芽展開へ移り、今年は脱落者が出ず足並みが揃ってます♪


自分「お姉ちゃん達は夜は何を食べるの?」

長女「多分、居酒屋系の店だと思うけど~どうして?」

自分「一人で何を食べようかな?と思ってね・・・」

長女「作ってから出かけるね。親子丼を作るね~」

外出時に・・・「おにぎり置いてあるからね~」と外出です。

おにぎり


家内とゆっくりの今晩です。。。
スポンサーサイト

  ファレノプシス

2 Comments

エフママ  

No title

夜はゆっくりしてたかな?
こっちもゆうべは飲み会でした
結局二人とも飲んだので車おいて今朝取に行きました^^

2012/03/26 (Mon) 19:07 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

ヘルパーさんと看護師さんの来訪によるリハビリ等で疲れ、
TVを見ながら寝てしまった家内でしたが、自分も似たような
夜でした(^_^.)

2012/03/27 (Tue) 03:16 | REPLY |   

Leave a comment