My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

計算式・・・

あと三日で、起業十年目突入です。

社会へ出て、初会社の退職挨拶先で「行く当てが無かったら働いて~」の縁で・・・二つ目!

しかしながら、約二十年間で積上げた固定費支払+子供達の進学等でかかる費用を計算~

貯蓄取り崩し分算入での四則計算を行いながら・・・

健康?病気?番組言葉の「このままでは、あなたの寿命は○年!」同様の答えしか出ずに起業でした。



カトレア


近い将来は介護生活~の予想?が主原因で、約二年後の発症で寝たきり生活開始・・・
(宝くじとかで当れば良いのに~)

入院期間を含め起業から在宅介護開始まで約二年10ヶ月の準備で、既に七年目~ふぅ!の思いです(^_^.)


割り算から、足し算へ変り・・・発症時は2次?3次方程式?で答えを出せないままに引き算生活移行。

子供達の学校も終り、就職で足し算生活に戻れるかと思った矢先のリーマンショック!

またまたの東日本大震災にヨーロッパ圏問題・・・

一応は理学系統を出てるので計算だけは出来るつもりでいますが、

この十年は答えの出ない計算式が絶えず出没中です。。。



長女の帰宅前に寝室へ移動した昨夜~

ドリティノプシス


TVを見ながら寝てしまってましたが、寝室へ来た長女~

「パパ、プロポーズされたよ。まだ、指輪は貰ってないけど~」

「そう、貰ってくれて良かったね~」と寝ぼけてる自分でした。

新たな計算式を立てなければ・・・と感じてる午前でした。。。

下画像は、紅白で祝福です。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

10 Comments

 ゆー  

No title

こんばんは。
もう少しで起業10年目ですか~。
おめでとうございます!(^v^)
そして、娘さんのお嫁入り、おめでとうございます!
祝福の紅白のランがとっても綺麗です。
でも、お父様としては、寂しくなりますね・・・。
うちの父も、普段泣き顔を見たことがなかったのですが、
結婚式当日には涙を流していました・・。
新たな計算式、ですか~。
でも、ワクワクの計算式ですね。(^^♪

2012/03/28 (Wed) 18:52 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんばんは♪
お嬢さん、ご結婚されるのですね!おめでとうございますv-315
”花嫁の父”ですよ~~(^^)ご気分はいかがですか?
真っ先にお父さんに報告したお嬢さん、ひかるさんは信頼されているのですね!

結婚式までいろいろ忙しくなりますね。うれしいやら寂しいやら・・・でしょうか?

2012/03/28 (Wed) 20:20 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

約二十年勤めた会社退職から十年経過~本当に早く感じてます。
想定外の事が難計算に成ってしまいましたが、子供達の事は想定
内なので「何時かな?」と思いつつも・・・聞くと寂しく感じて
ますよ。。。

> でも、ワクワクの計算式ですね。(^^♪
↑三人四脚が二人三脚へ変化~ワクワクでなくドキドキの計算な
んですよ(笑)

2012/03/29 (Thu) 05:06 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おはようございます♪
ありがとうございます~の心境ではないですが・・・(笑)

長女彼は、7~8年のお付合いで高校時&家内が倒れる前から
なんです。多感期?の家内闘病等でしたので、色々な意味で
娘の協力者だったと想像してるんです。

自分が長い春の経験者なんで、そうならずに良かったと感じ
る父親なんです。。。

2012/03/29 (Thu) 05:16 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
ひかるさんの家にも春が来ますね
結婚報告もあって 
これから家族も増えますね^^
事業も長く続いてるって 
おめでたいが続くのが一番うれしいですね

2012/03/29 (Thu) 11:16 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

えっ~、春ですか?冬の間違いでは???と言いたい所ですが・・・
春ですね。7~8年ほど前から知ってる相手なので、お互いに決心がつ
いたのかな~と感じております。

2012/03/29 (Thu) 12:18 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。
お嬢さまよかったですね、おめでとうございますv-254
そういう意味では、とても順調な人生を歩んでいらっしゃいますね!今は、なかなか結婚もせずにずっと独身を通すかたも多いようですが、伴侶を見つけられたのは素晴らしいことですよね。

お父様としては、少しさみしいお気持ちもあるでしょうね。。。
でも、まずはほんとうにおめでたいですね!

2012/03/29 (Thu) 21:11 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

順調な人生~そうですね(笑)親のアクシデント等を出来るだけ
子供達に影響しないように。とも考えますが、そういう事も含め
当人の人生なんだ~と思ってますよ。

エフママさん曰くの「家族が増え」に、父性と母性の違いを思い
だしました。多くの父性は減る思いなんですね(^_^.)

2012/03/30 (Fri) 04:02 | REPLY |   

achi  

おめでとうございます

こんにちは!娘さん、お嫁入りですか。さびしいですが、良かったですね。とても綺麗で気立ての良い娘さんだったからそろそろかなぁと思っていましたがそんなに長いお付き合いの方がいたんですね!なんか納得です。私の知っている人で長く付き合って一緒になった人は全員うまく行ってますのできっと良い家庭を築かれることと思います♪
もしかしたら数年後はおじいちゃん?わぁい、Kちゃんといじるネタが増えて楽しみです(笑)うそうそ。
ではこれまでより忙しい年になりそうですね。ではでは。

2012/03/30 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

こんにちは♪
いじるネタが増える~って、既に弄ってるでしょ???

皆様からお嫁入り&おめでとう&寂しいでしょ!と、とんとん拍子で
話を進められ~です。

何時までもお一人様と言うのも困るし、かと言って早すぎるのも寂しい
し~が本音でしょうが、こんな我が家なので次の展開をどのように組み
立てようか?の思いが頭内で活動中です。。。

極々普通の事が、在宅介護者にとっては普通でない出来事なんだと痛感
ですよ(^_^.)

2012/03/30 (Fri) 13:17 | REPLY |   

Leave a comment