My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

挑戦~

室内越冬苗の蕾が、膨らみ始めて来たこの頃です。

夕霧、テキセンシス、クリスパエンジェル達が早春を楽しませてくれるか~と期待中です。


苗問合せでの、人気No1品種(「北国の小さなお花屋さん」への)~

チェリーリップ


親苗復活で、去年は二度の挑戦を行いましたが撃沈でした(^_^.)

今期は、開花苗からの種採取と復活苗での挿木再挑戦です。

ひ弱で小さくて外へ出せなかった実生苗が漸く伸び始め、今年は花をつけてくれるか???

と期待中です。。。

久しぶりに見た花ですが、やっぱり可愛く感じます♪


室内越冬苗~

ドクターマリー

昨年のヴィオルナ系挿木です。

シーズンが始まると二年生苗昇格予定?・・・実生苗を育ててると、挿木苗成長に目を疑ってしまいます。

久しぶりに見た花屋さんネットで「今期開花予定苗-2,800円」にビックリ・・・当方は、現在1,500円なんですよ。
(さりげなく?の宣伝・・・)

今年も、色々なヴィオルナ系と原種系に挑戦予定です。。。



 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
風強い・。・お庭時々様子見ながら
TV見たりPCニュース見たり。
可愛いね これ大好きです

2012/04/03 (Tue) 16:55 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

低気圧影響で、関東方面も交通網に支障が出てる
ようですね。被害が大きく成らない事を願うばか
りです。此方は明日辺りに風が強くなりそうです。

> 可愛いね これ大好きです
↑多くの方から「無いの?」と問合せを受けてま
す。今期は挿木等に再挑戦で頑張ってみますね。

2012/04/03 (Tue) 17:42 | REPLY |   

Leave a comment