My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

15日遅れ・・・

デイケア日の朝・・・

「ママ、左側見て。今日が初開花だよ~」と、車椅子移乗で初花を見せての送り出しに成りました。



去年より15日遅れの開化~「遅れても、咲いてくれれば良いんだよ~」の気持ちです。


スノードロップ




好天に恵まれ、花弁全開の初日。風力発電のプロペラ連想・・・

夏には頑張って貰いたい風力発電。。。





雪融けが更に進み、南庭で一番雪深い場所から~

ヘレボルス



今期初?の早朝庭~植物確認は初めてのような???です。

オダマキ


「日々、そんな変らないよ~」と思いながらも~

ニゲル

抜けない!記載したばかり、結構あがってました♪


一足先に就寝の昨夜~

長女が「ママ、体調悪いみたいで戻してしまった~」の報告で階下へ降り・・・

今朝は体温も上がり、胃瘻後にまたまたの嘔吐・・・

看護師さん来訪日で対応して貰い、午後は往診依頼の今日になってしまいました。。。


今回の発熱も季節の変わり目・・・体温調節諸々が難しい季節です。。。

スポンサーサイト

 庭の植物

6 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-22

その後奥様の様子はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意ですよね。
何だか体がだるいし、眠いです。
もっとシャッキリとしたいところです。
今年もお花屋さん繁盛すると良いですね。
私も今年は頑張ろうと思っているのですが、果たして...です。
離れておりますが、一緒に頑張りましょう!!

2012/04/13 (Fri) 21:55 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

> その後奥様の様子はいかがですか?
↑0:30に大分下がりながら、3時には38.7度まで再上昇です。
胃瘻摂取からの誤嚥が原因のようなんですが・・・肺炎等の
懸念で抗生剤投与で様子見状態です。早く下がってくれると
良いのですが~(^_^.)

> 私も今年は頑張ろうと思っているのですが、果たして...です。
> 離れておりますが、一緒に頑張りましょう!!
↑頑張りますよ(笑)
’08年種蒔組みの未開花苗も、今期は咲いてくれるだろうと
期待してます。ヴィオルナ系統の開化苗を出せるか~と楽しみ
にしてる’12年なんですよ。

挿木も再挑戦です。頑張りましょうね♪

2012/04/14 (Sat) 04:33 | REPLY |   

エフママ  

No title

おはようございます
月曜から親が大阪から
母朝起きるのに時間かかり、早く起き
朝ご飯食べたら横になる(1時間から2時間)
寝たら やっとお庭や畑へ 土を触るのが好きな母
父は黙って様子見ながら何もせず 母をみています
介護必要の母を 土に触らせるのがいちばんだと。
ゆうべ帰りました またくると言っています

四季変わり目 一緒ですね ゆっくり無理せず。。。。
良くなりますように。

2012/04/14 (Sat) 10:16 | REPLY |   

菫  

No title

こんにちは。
奥様心配ですね・・・肺炎にならないようにお祈りしております。
そばにいるかたはこういうとき落ち着かないですよね。お熱も早く下がるといいですね。

スノードロップ可愛いですね~。私も大好きです。
そちらは夏涼しいので地植えしたままでも増えて行くでしょうか。。。球根が暑さに弱いようでこちらでは無理ですので、毎年新しいものを植えて楽しむ感じですよ。

待ち遠しかった春が訪れてよかったですねv-206

2012/04/14 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

週末で子供達が居る間に、薬受取含めての外作業です。
昨日、お隣の叔父さんが「何してるの?」庭へ入り~
「こんな所ににも(クレマチス等)あったかい?」と
言われました。去年も何度も見てるのにどうしたのか?
と思いながら、叔母さんの「認知症気味なんだ~」の
言葉を思い出してました。
身近に感じる年齢による老いのように感じてました。

ご両親が来られての土いじり~良いですね。家内の父親
一人になり「出ておいで~」に「こっちにお出で~」と
出不精の義理父です。体調等も心配なんですが、身動き
出来ずに居ます。。。

2012/04/14 (Sat) 12:53 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

家内の熱は、未だに上ったり下がったりの繰り返しです。
3時頃の最高よりは大分下がったので、少し楽に成ってる
ようです。口摂取からの誤嚥は今までになく、胃瘻による
誤嚥?そんな気がしてます。

長い胃瘻生活で胃がそれなりの適応で縮小?急いだり、ベッ
ト傾斜角度で逆流になってしまったり~そうであれば、家内
に申し訳ない事をしたと感じたりです。難しいものですね。

> スノードロップ可愛いですね~。私も大好きです。
> そちらは夏涼しいので地植えしたままでも増えて行くでしょうか。。。球根が暑さに弱いようでこちらでは無理ですので、毎年新しいものを植えて楽しむ感じですよ。
↑菫さん地方では、そう言う植物なんですね。蘭以外は、室外
越冬の出来ないものを増やさないように思うこの頃です。
環境に合わない植物を育てるのは、大変なエネルギーだと感じ
てる数年です。。。

2012/04/14 (Sat) 13:07 | REPLY |   

Leave a comment