My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

昨日が、今シーズンのヘレボルス開化初日でした。


皆で育てよう企画で寒い地へと来てくれた子~プレート記載「9M81g オドルス09」


ヘレボルス


当初は、鉢管理での越冬失敗から苗を弱らせてしまい・・・漸くの初開化になりました。


嬉しいはずの初日なんですが・・・

相変わらずの家内体温で、長女にも休んで貰い病院対応予定の朝になってしまいました。。。



追記は、今日の遣り取り~ 結論を先に記載すると、今日の入院は無くなり様子見になりました。


金曜日に「熱が月曜日に下がってなければ入院させましょう」の往診結果・・・

夜明けと共にあがる体温で、38.6度まで再上昇の朝でした。


家内に「昨日から呼吸も気になるし熱も下がらないから、病院でレントゲン検査含め看て貰おう・・・」

と、大嫌いな入院も納得して貰い子供達に「誰か休みを取って対応して~」で長女が待機。



昨夜、この子の今期最初の挿木挑戦~結果はどうなるでしょうか???

チェリーリップ



主治医の病院へ連絡し経過報告で「午後に往診に行きます。その時に入院判断を行います・・・」返答の看護師。

「金曜の話と少し違うぞ!」と思う自分ですが・・・入院しなくて済むなら~の気持ちで家内に報告。

朝看護時に座薬使用(3?4回目?)で、往診が近づく時間に36.3度?

再度測温で36.9度!(その後少しづつ上昇~)

入院するのが嫌で、気合で下げたとしか思えない急激な下降です(^_^.)


2/24挿木のアディソニー~通常管理状態に移行したポット(2節挿しで下から新芽が伸びた模様)。

アディソニー


気になってた呼吸でしたが、肺の音は問題ないとの事で自宅点滴を行い様子見になりました。

しかしながら、金曜の採血結果をPCで送信して貰い「肺炎と判断して間違いない数値です」の言葉を貰い・・・



事前準備なしで連絡すると、訪問先に結果が送られてくる時代なんですね。

以前、自分の採血結果が遅くて聞くと「悪い結果があったら気付いてますよ」と言いつつ・・・

悪かった数値ありでした。。。

都市部のコンビニが、重宝される事に納得してしまいます。。。



M夕霧~

M夕霧

こんな記載を行いながら~なんですが、PC一つで自宅からの情報発信等も可能となり仕事にもなる時代。

時間を見つけ、僅かな時間を有効利用しての大好きな植物育種。

今日も関東と関西へ荷を送らせて貰う事が出来、本当に有り難い事だと感じております。


感謝、感謝の日々です。。。




スポンサーサイト

 クリスマスローズ

2 Comments

くぅ#  

こんばんは。

やはり肺炎だったのですね。
今年になり、37℃台の発熱で肺炎(多分、誤えん性)と診断された利用者さんがいて驚きましたが
胃ろうでも誤えんの可能性があると知り、またしてもびっくりです。
奥様はまだお若いし、体力もあると思うので
きっと自宅療養だけで快方に向かうのかな?と思っています。
それよりもご本人の強い意志が薬よりも効いたのかな~?^^

まだまだ安心は出来ないかもしれませんが
まずは、入院がなくなり良かったですね。

2012/04/16 (Mon) 19:17 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

38.5度スタートの今朝です。記録を見ると1時頃に座薬対応~
昼頃に下がるかな?の想像です。

逆流性誤嚥と言うのか・・・長時間座位が出来ない首の弱い
家内で、30~40度程度の傾斜なんです。栄養流入が早すぎ、
咽等含めての誤嚥と考えてます。

> それよりもご本人の強い意志が薬よりも効いたのかな~?^^
↑往診時だけ体温が下がってる状態に「どんだけ~」です(^_^.)

> まだまだ安心は出来ないかもしれませんが
> まずは、入院がなくなり良かったですね。
↑今日から2度の点滴対応です。早く下がってくれる事を願って
ます。今回は排泄影響もあり辛そうな高熱になってます。

2012/04/17 (Tue) 04:18 | REPLY |   

Leave a comment