FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

2599日目・・・

今朝の庭・・・

クリスマスローズでは二番目開化のニゲルです。

ニゲル

スノードロップに続き、クリスマスローズ、次はクロッカス?チオノドクサ?

新芽が一斉に現れ始めたこの頃です。。。


タイトル数字は、家内の脳幹部出血からの日数。

明日で2600日目なんだ~の思いです。


気持ち的な部分が定かではありませんが、追記等で新たな闘病記かも・・・??? 脳幹部出血から三つの病院を経て帰宅した家内。

在宅介護が始まり2264日目の朝を迎えましたが、今朝は主の居ないベットになりました。


ベット


覚えてないけど嫌な夢を見てたような???昨夜・・・

今朝は、介護もないのに何時もの時間に起床し階下へおり作業開始・・・

子供達も、何時ものように二人並び家内ベット横で就寝・・・


約七年で染み付いてる習慣です。

介護での様態変化等の対応は順応しなければ~ですが、こちらは直ぐに変るものでないですね。

色々な事を考えてしまいます。


チオノドクサ

仕事帰りに病院へ寄った次女。

「ママ、居ないよ~」と長女へメール。

「ベット調整が出来たらナースステーションへ近い病室へ移動しますね」と聞いてたけど・・・

頭から抜けてしまってた、自分と長女でした(^_^.)


何時も、夜は病院へいかない自分・・・

「パパが何度も行ったら心配するから、お姉ちゃんが行っておいで~」と次女と病室で待ち合わせ~

向かってる最中に次女とのメール遣り取りに「ママ、大丈夫?」・・・

次女「すごい熱いみたいだから、氷と冷えピタ二枚で様子見中・・・
   不安がっては居ないよ~
   そんなに心配しなくて大丈夫だって言ってるよ」返信。

次女には、何も伝えずに寄らせた病室でした。。。


黄花カタクリ


医師会話後に、転院可能性や検査結果での治療予定等を伝え・・・

「い・つ・~」(何時、帰られるの?」

「今回は、まだ分らないよ。大分悪い状態だから、確り治さないと駄目だよ・・・」

の遣り取りをしながらの昨日でした。



今日は、現病棟から別病棟へ移動し後に別病院への外来受診・・・

どのような処置が出来るか?等を看て貰う予定です。

次女「今日は、私が休んで着いて行く・・・」との事で二人で病院訪問です。



病院、仕事対応・・・改めて頑張らないと!の朝になってます。
スポンサーサイト



 在宅介護

0 Comments

Leave a comment