My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

長い一日・・・

「良かった。良かった・・・」と言いながら、下病棟から上ってきた担当医師。

昨日は、入院先病院から外来受診。

「私が同伴させて戴きます」と、若い看護師さんが付き添い献身的に対応してくれました。

外来受診にて、検査、処置(手術)を行い「無事に終わりました」の担当医談でした。


デスク上オブコニカに水遣りを忘れた一昨日~

オブコニカ


萎れてた昨日朝でしたが、帰宅時には復活でシャキッとしてました♪


次女との病院訪問時は、鼻からの酸素吸入管が入り・・・※◆○×???

アイコンタクトもなかなか用を得ずの状態に不安感が増す状態・・・

病室移動、外来受診移動諸々の準備を待ってるとヘルパーさんが来てくれ家内と面談。

家内表情が、嬉しい時の口を開いての「わぁ~」と変化。

暫くしてから待合コーナーで話してると、

次女「ママが○○さんにコーヒー出して・・・」と言ってました。なんて事もあり~


短い時間だけど長く感じた一日で、色々な事があったような???


入院先のナースステーション横病室へ戻り、沢山の計器類を付けられましたが・・・

火急の処置(手術)を終え、山場を越え改善へ向かうのか???の期待です。


身体に爆弾ならぬ地雷原多々の家内ですが、また介護させて貰えそうな方向へ進み始めた昨夕です。


スポンサーサイト

 日々の出来事

7 Comments

くぅ#  

手術!?
って、ただの肺炎じゃなかったの???

2012/04/20 (Fri) 11:26 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

こんにちは♪

今回の家内は多臓器障害?腎臓から始まった障害が他臓器へ影
響を及ぼしかなり危ない状態まで陥ってました。現在も酸素吸
入しながら呼吸確保してますが、昨日の処置(手術?)で、原
因部分には手をだせないが改善の術を行い炎症発生を取除く方
向へ進みました。

熱こそは下がり始めてますが、肺に溜まった水で呼吸系統が弱
り胃や腸の動きも止まり・・・ナースステーション横で窓から
見える病室で処置対応してくれ、良い方向へ動き始めたようで
す。一寸だけ安堵してます。

2012/04/20 (Fri) 13:55 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
読んで 少しは安心です
病院にまかせて調べてもらってきちんとしてもらう方が安心ですね
呼吸出来てゆっくり出来る よかったです
経過がよくなりますように

2012/04/20 (Fri) 18:53 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは
くぅちゃんへのレスを読みました。
大変なことになっていたのですね。
それでも、入院で原因がわかって治療も進んでちょっと安心ですね。
病院通いも大変ですが、こういう時は特に運転に気を付けてくださいませ。←自分の経験から...ですが。

2012/04/20 (Fri) 19:45 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは。

少しお伺いできなくていたら、奥様が体調悪くなられていて、
毎日の状態を読ませて頂いて
ただただ心配でドキドキしてます。
早く回復されてお元気になりますように。

2012/04/20 (Fri) 21:26 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。
奥様、手術もなさったのですね。
でも、回復の方向に向かってらっしゃるようなので、
少しホッとしました。
一刻も早く、良くなられることを祈ります。
ひかるさんも精神的にも肉体的にも
お疲れだと思いますが、体調の方と
運転にも気を付けて下さいね。

2012/04/20 (Fri) 22:16 | REPLY |   

ひかる  

エフママさん、ジョセフィーヌさん、ベルママさん、ゆーさんへ

おはようございます♪

コメありがとうございます。八年前同様の医者からの告知に、
色々な事を考えてしまいましたが、自分的には峠を越し回復
方向へ進み始めたように思ってます。

また新たな爆弾を身体に抱えてしまいましたが・・・まだまだ、
介護をさせてね!なんて思って次第です。

2012/04/21 (Sat) 04:02 | REPLY |   

Leave a comment