My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初春?早春?

何時もながら思う事なんですが、

本州(関西?)基準の季語が、全く似合わない・・・時期外れの北国です。


雑草が蔓延る前に咲き始める球根植物&ニゲル~

南庭


今朝は5時頃から枯れ葉集めで、45ℓゴミ袋3袋へ詰め込んで南庭の春準備完了です。

冬囲いの縄等も午前中に外し、一段落で長女と病院訪問です。

昨日に増して少し辛そうな表情でしたが、一昨日は4ℓ/minの酸素が2ℓ/minに変化したようです。


道路側庭~


少しづつ増加中のクロユリ~

クロユリ


此方は黄花カタクリ~

黄花カタクリ

昨年、寄せ植えプランターへ入れた球根も元気に男鹿ってます。

最初の球根数は、10個?20個?・・・すっかり忘れてしまいましたが、かなり増えてました♪

黙ってても増える黄花カタクリ・クロユリ・チオノドクサ諸々の庭植物達・・・

財布の中身も増えて欲しいと思うこの頃です。出る一方で、今回の医療費等が少し心配です(^_^.)




スポンサーサイト

 庭の植物

4 Comments

菫  

No title

ひかるさん、春らしい可愛いお花たちが咲いてきましたね。。。

クロッカス可愛いですね。。。お花たちも春を待ち焦がれたように嬉しそうに咲いていますね!
こちらより遅れて咲くのが、いつも気になっておられますが・・・
まあ、ブログをしていると、みんな開花を載せますから気になっちゃうの無理もないですけれどねv-356でも、これからそちらでも輝かしいお花がたくさん咲いてきますよ!

奥様一段落されたのでしょうか・・
何となく記事を拝見しながらずっと心配でしたが。。。
お医者様を信じるしかないですね、ひかるさんも大変でしょうががんばってくださいね。

うちの主人は、一昨年心臓の血管のカテーテル治療をしましたが、20分程度の処置にもかかわらず、高額医療の対象になる治療だったため負担がかなり少なくて済みましたよ。奥様はそういう対象にはなられないでしょうかね。。。
余計なことごめんなさい、ひかるさんのほうがお詳しいとは思いますが・・・。
私も、主人のことがあるまでは高額医療のことなど何も知りませんでしたので・・・。
とにかく奥様のご回復を心からお祈りしておりますねv-352

2012/04/21 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

漸く、春らしい天候になり植物達も咲き始めました。山野草達の
可愛い芽も多々となり、雑草も生えない前の庭で一人で萌えてま
す(笑)

クリロー達も、室内越冬で弱った苗の復活と初咲きに成りそうで、
十種ほど初顔に会えそうです。

家内の回復には時間を要すと考えてます。医師からの説明も無い
のですが、少しづつ回復してると思ってます。昨日見た酸素吸入機
の数値が一時4ℓ/min(一昨日)が2ℓ/minに下がってましたので
・・・

最近の病院は、オムツ諸々の持込が駄目で使う事のないTV・冷蔵
庫津等などは強制的に費用算入~移動手段含め、保険適用外の自己
負担分積み重なり、長期対応で少しづつ効いてくる状態なんです。
病歴約25年で脳幹出血後遺症による対応が既に8年目~結構な歴史
です。。。

ありがとう~。菫さんも体調に気をつけて下さいね。

2012/04/22 (Sun) 05:17 | REPLY |   

エフママ  

No title

おはようございます
菫さんと同じです
奥様が元気になって我が家に帰るまで
体調をねっ 休憩しましょう
帰ったらバタバタになります 
お母さんもいくつかの病院検査が今年は多いようです
お父さんが疲れたらあたしが行くから連絡するようにとお母さんに連絡しています
たくさんの経費かかりますね
色々がプラスされてしまいます 聞いてるとうちも勉強になります。。。
春が来たよ 北海道にも^^読んで笑顔になります^^

2012/04/22 (Sun) 06:53 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

いつも、ありがとうございます。気持ち的には、ゆっくり~で居る
のですが「動ける時にやってしまおう~」に成ってしまうんです。
本当に貧乏性で困ったものです(^_^.)

陽春時期を迎え冬庭かた春庭への移行時期なんで、動かずに居られな
い~って感じなんですよ。ポット苗や鉢物の確認と整理が終り、庭の
掃除等も大分片付きました。棚等の造作材料も手に入り、少しだけ追
加してのバックヤード収納を再構築etcなんです。

後は裏庭~で、とりあえず一段落です。その後は野菜等ですね(笑)

また家内に戻って貰い介護をさせて貰いながら、のんびりと植物達と
戯れる為の準備ですね。

エフママさんも体調に気をつけて下さいね♪

2012/04/22 (Sun) 07:57 | REPLY |   

Leave a comment