My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今朝庭・・・

早朝の庭へ出ると・・・


ヘレボルス


初咲きのヘレボルスが迎えてくれました。


ヘレボルス




ヘレボルス


Mikeさんの皆で育てよう企画に参加させて貰い・・・

殆どの方々より開化が出遅れてしまいました(自然が一番と痛感中)。

小輪のこんな可愛い子に出会う事が出来た朝です♪




こちらは三番目の開化~

ヘレボルス


早朝庭の滞在時間が、ついつい長く成ってしまいました。。。 病院から帰ると、ブルーのチオノドクサ開化が進んでました。

チオノドクサ


ピンクも咲き始めた昨日で、上下共に今朝画像~

チオノドクサ


昨日は家内病院の前に、主治医病院へ・・・

家内受診の支払や色々な事が重なってる事もあり、

「一寸早いけど採血(管理中のコレステロール等)と受診も~」と問診と処方箋・・・


ヘレボルス



長女からの風邪を貰ったのか鼻水・・・先週は二度の鼻血混じりに頭が重たい?モワッ~とした感じで、

「気になるので看て下さい・・・」で病室到着が昼一寸前・・・


ヘレボルス


「遅く成ってごめんね~。怒ってる?」に、強い瞬き!(^_^.)

用事等を済ませた事を伝え、その後の会話・・・

「ふ・く・~」瞬きタイミング合わずに漸く聞き出せた文字でしたが、

着替えを持って来いとの事で、「家に帰る~」なんです。。。

外来受診から戻った病室で「確り治してから家に戻すからね!」と強く言ったばかりなのに~です。



ヘレボルス


今年の南庭ヘレボルス達は、去年開化組み・初咲き組み・復活組みが楽しませてくれそうです。。。

スポンサーサイト

 クリスマスローズ

6 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
今頃病院かな?
家に帰りたいでしょう 服着て。。
我が家が一番 うちも一緒です 家だと安心できるね

2012/04/25 (Wed) 10:40 | REPLY |   

幸  

No title

大好きなチオノドクサ、ブルーの写真を頂いてしまいました^^v 美し過ぎっ!
雪の降る地方のヘレボルス達。。最初に見た時に違和感が.....?
葉がないせいでした~(笑 
軽井沢にお住まいのブロ友に同じ事をコメントしましたら、雪に覆われる前に全ての葉をカットするのだとか。。 成程ね~。
植物はその土地の気候に合わせて順応するんですね。賢いっ!

2012/04/25 (Wed) 11:10 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

のんびり水曜日なんですが・・・好天の札幌で、五の市(ストア)買物、
外作業後に薬局へより病室訪問でした。

「して欲しいことあるかい?」から会話をしてましたが、久しぶりに笑い
顔を見てきました。

栄養補給や体調状態から回復に時間がかかりそうです。慌てずに良くなっ
てからの迎え入れ~です。

2012/04/25 (Wed) 13:22 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

> 大好きなチオノドクサ、ブルーの写真を頂いてしまいました^^v 美し過ぎっ!
↑自分も大好きな植物です。カサブランカ球根上げや里子で移動して
しまった球根多々で、小さな葉達が新たな空間に密集してます。
数年後には、更に綺麗に咲いてくれるかも?です。。。

> 雪の降る地方のヘレボルス達。。最初に見た時に違和感が.....?
> 葉がないせいでした~(笑 
↑今期は降雪時のタイミングを逃し、鉢を被せる事が出来ずに雪が積もっ
てしまいました。積る前に被せると風で飛ばされ、遅いと雪下に成り分か
らなくなってしまう~微妙なタイミングなんです(笑)
そんな状態で、今期は雪融け後に痛んだ古葉を剪定してます。

室内越冬挑戦で苗を弱らせ、お☆様に成ったヘレボも多々・・・漸く回復
傾向の苗達です♪

2012/04/25 (Wed) 13:33 | REPLY |   

菫  

No title

おはようです。
わ~「北国の春~」^^ですね!
可愛いヘレボが咲いて来て、球根のお花も可愛いですね!
地植えできると、広がるから華やかでいいですね~。

奥様おうちに帰りたいのですね、、、入院していると皆さんそう思うようですね。
ほんとに奥様のお気持ちを考えるとね・・・
だけど、プロの治療でないとできないこともありますしね、今は割り切って病院でお世話になるのがいいでしょうね。慌てて帰ってきて、家で具合が悪くなられたら大変。。。
ひかるさんもおつらいでしょうけれど、奥様もきっとわかってくださいますよv-206

2012/04/26 (Thu) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

漸く春が来ましたよ~の思いです。家の庭内には、札は並んで
ないけど小銭は多々ですよ。自然に増えてくれてます(笑)

昨日の病室では、久しぶりに家内の笑い声&顔に出会いました。
のどが渇いてるようで「のど、トローチ」の言葉に「今は入れて
あげれないよ。栄養も点滴摂取状態だから、良くなってから~」
で別話題後に、また「あめ~」と言いながら自分で爆笑の家内で
した。体力が少し戻ったような???そんな昨日でした。

ポロにハイソですか~それにタータンチェックの巻きスカート姿
が若かりし頃は好きでした。ハマトラファッション?そんな雰囲
気だったような・・・齢を重ねるようになり、ゴルフファッション
が好みに加わりましたよ(笑)

2012/04/26 (Thu) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment