My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

昨日午後・・・

病院から戻ったあとの午後庭です。

植物達が気持ち良さそうに、日光浴してた昨日。気温も今期初の20度超え~

クロッカス


「超、気持ちいい!」・・・あがりすぎ???

クロッカス


今まで撮れなかった陽射しを浴びたヘレボルス。上クロッカス後に見ると、やっぱりイエローですね。

ヘレボルス ヘレボルス


更に開化が進んでます。。。

チオノドクサ チオノドクサ


今朝は小雨の札幌・・・追記に今朝の開化画像を載せました。 南庭

復活苗の開化・・・素直に嬉しいです♪


sdホワイト系ピコ・ダークネクタリーが二年ぶりに開化・・ネクタリーの色が薄くなり花弁に僅かにネット?

ヘレボルス ヘレボルス


右下ddクリーム系も初咲きでピコティー花弁です。全開が楽しみ♪

ヘレボルス ヘレボルス



越冬育種の失敗で大株の無い庭・・・

ヘレボルス


撮影の為の手足位置確保に、幼少時に遊んだ丸い色マーク上に手足を乗せるゲームを思い出し、

運動してて良かった~の思いです。。。

 クリスマスローズ

6 Comments

 ゆー  

No title

こんにちは。
たくさん咲いてきましたね~。
いろんな色のお花があって、どれもとっても素敵です。
これからどんどん咲いてくるのが本当に楽しみです。(^v^)

2012/04/26 (Thu) 17:26 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは♪

ヘレボ開化に続き、球根植物や山野草が次々に咲いてくれる
筈です。雑草や虫が少ないこの時期が、一番安心して庭に出
られる時期~と感じながら外へ出てます。

2012/04/26 (Thu) 17:56 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
下のコメント見てわかる
虫が 蜂が 色々出てきますよ~
カエルも^^ げろげろ^^
田植え終わってる地域です
周りは稲 苗の並んだきれいな 水に浮かべた・・・
おたまじゃくじ出るのかしら??なんで思っても
カエルが庭にいるんだよ~^^

2012/04/26 (Thu) 21:44 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

今の所は、ナメクジ程度ですが・・・半月?一月?後には、
何時もの怖い蜂で憂鬱シーズン突入。共存共栄と分っていて
も、家には来なくて良いよ~の思いです(^_^.)

蛙や虫達は、温かい場所の方が色彩豊ですね。北国育ちなの
で比較的黒っぽいものが多く、関東で出あった虫達が珍しく
感じてました。
インターホンを押そうと手を伸ばすと、彩り豊な蛙が壁に付
いてたり・・・蟷螂が居て驚いてました。

2012/04/27 (Fri) 03:59 | REPLY |   

ゆずこ  

No title

ひかる様。
こんにちは。
つい先月まで、うちでも咲いていたクリスマスローズ。
こうやって、今、咲いているのを見ると
と~っても、羨ましいです。
あ~、綺麗です *^艸^*

2012/04/27 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ゆずこさんへ

こんにちは♪

漸くの春なんですよ。少しづつ花を楽しめる時期に
なってきました。クローズまで秒読みの北国なので、
約半年間を十分に楽しみたいと思っております。

今日はアニバーサリーで、今回も挿木を行いました。

> つい先月まで、うちでも咲いていたクリスマスローズ。
> こうやって、今、咲いているのを見ると
> と~っても、羨ましいです。
> あ~、綺麗です *^艸^*
↑その時期は、私ども北国ガーデナーが本州方面の庭を
拝見させて貰い「良いな~、。早く春よ来い!」の思い
でした。
そろそろ山野草や球根植物達の開花時期で、その後がクレ
マチスシーズンに成ります。

2012/04/27 (Fri) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment